GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

2012-01-01から1年間の記事一覧

たまにはSSでも。

さてさて。 今現在、7th ANNIVERSARYのブルーレイを 絶賛視聴中でして、 (ちゃんと、BOXで買いましたw) リピートのとまらない状況が 続いています。こうなると、困ったことに ニコマス新作のチェックが 後手に回りつつあります。となると、ここは サンデー…

無作為の楽しさ。

チャリガール! -水瀬伊織の自転車生活始めました②- 【ニコニコ動画】チャリガール! -水瀬伊織の自転車生活始めました②- ajinoriP いやー、チャリガール!に触発されて 秋晴れの日曜日、 愛車のミニベロ(DAHON)を久々に引っ張り出して ご近所中心に30kmほ…

世界が広がるきっかけ

いやー。 サムネホイホイで、 思わぬ形で良作と巡りあえた気分です。 チャリガール! -水瀬伊織の自転車生活始めました①- 【ニコニコ動画】チャリガール! -水瀬伊織の自転車生活始めました①- ajinoriP うん、きっかけはサムネで、 憂いのあるいおりんに 惹…

やっぱハリアーPは、いいです。

久々の更新という お恥ずかしい状況ではあるものの、 この動画&ブログでのコメントを見て、 考えざるを得なかったということで、 お許しいただきたいのですが。 【ニコニコ動画】【ノベマス】クイズ・我那覇 響の300の事【短編】

上半期20選見落し組を晒してみる。

リアルで引っ越しました!この2ヶ月ほど、更新数が減っていたのも 実は引越絡みで 空き時間を費やしていたからなのです。 ようやく落ち着いたので、 相変わらずへっぽこな内容ではありますが 10月からは少しづつ更新を再開したいなあ、 と思っています。とい…

生存報告

あああ、放置しまくりでしたああああ。 仕事とかそのほかで、 リアルが急がしすぎて どうしようもなかったのですよ。まあ、もう少しこの状態は続きそうだけど、 落ち着いたらまた更新をがんばります。というわけで、戯言だけ。 カップリングって、面白いです…

8/20

意外に入っていてビックリー! 【ニコニコ動画】アイドルマスター 2012年上半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.1 【ニコニコ動画】アイドルマスター 2012年上半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.2 まあ、ぶっちゃけます。 個人的名誉除外が、1位なのは、 悔しいけ…

私的上半期20選候補を晒してみる。

締切を過ぎました、2012上半期ニコマス20選。 遅刻込みでコメント数で710ですか・・・。 この中には入力ミス等もあったようですので、 一概には言えませんが、 参加者数更新は、確実かな?かくいう自分も、 当初、投票場所を間違えていたりしまして・・・ ホ…

投票期間の楽しみは。

20選、今回は前回の反省も踏まえ、 ブログで参加するんだ! と、誓っておりました。マイリストもいいけど、 ブログでの参加者がどうも・・・ といった記事を見た記憶も蘇り、 これはぜひブログで参加しないと! と思っていたのです。で、どうせなら早く。 1…

2012上半期ニコマス20選&サムネ1選!!!

やってきました、20選! ということで、レギュレーションはコチラ。 基本レギュレーション ・対象は2012年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品 ・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開 ・1Pにつき1作品 ※作品と一緒にP名…

20選入り決定だい、こん畜生。

【アイドルマスター】BBCドキュメント風アイマス絵画巡礼の旅 #01 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】BBCドキュメント風アイマス絵画巡礼の旅 #01 bbcPぼちぼち20選を絞り込みつつ、 小川さんに萌えていた矢先に、 まさかのbbcP。まだ10日あるから油断な…

もう言い訳にもならない。

1ヶ月ぶりとか、ないわー。すいません、リアルが忙しかったのと、 この動画を見て以来、 すっかり、ニコマスからSS中心の 視聴生活を送っていたのですよ。 P「事務所で寝た振りしてアイドル達の反応を伺う」【響編】 【ニコニコ動画】P「事務所で寝た振り…

そういえば、深夜食堂の最新刊を買ってなかった。

●ぐるm@s!開催!!!今帰ってきたばかりなので、 まだ未視聴だけど、 とりあえずこれだけは紹介せざるを得ない。 たるき亭営業日誌 十一品目 「ゴーヤチャンプルー」 【ニコニコ動画】たるき亭営業日誌 十一品目 「ゴーヤチャンプルー」 ニゴリP ようやく営…

おい明日から“ぐるm@s!”だぞ

【iM@S PV】765PRO ALLSTARS 『ぐるm@s!』 〜Delicious Carnival〜 【ニコニコ動画】【iM@S PV】765PRO ALLSTARS 『ぐるm@s!』 〜Delicious Carnival〜 れぐみんP まさに前夜祭!といった感じで 素敵な動画がUPされています。 その隣は、隠れぐるm@s…

Happy Birthday!

最近更新が滞りがちでしたが、 今日ばかりは 更新しないわけには参りません。水瀬伊織嬢の誕生日。昨年の合作メドレーのような 大規模なものは 今のところないようですが、 それでも、 クオリティの高い 多彩な作品に触れることができて、 大変満足していま…

Zeroだと見辛いので原宿のままです。

ご無沙汰しております。 このゴールデンウィークは ひたすら伊織幻戦記を見続けており、 「長浜行きたい病」を発病しています。 それはまた別のお話としまして。 今更ながらの超ノベマスネタですが、 本日、待望のアフレコ付きバージョンが 公開されましたね…

今後のノベマスに期待

最近の視聴傾向はというと、 くされ戦記を一から見直したり、 見逃していた旅m@s作品を巡回したり、 といった感じで、 割と健康的?です。 新作は正直、週マス頼みかな? 視聴時間にはそう変動はないのですが 新作をチェックするというよりは 確実に楽しめる…

大団円

【革新PK】くされ戦記 最終話【いつか、桜の下で】 【ニコニコ動画】【革新PK】くされ戦記 最終話【いつか、桜の下で】 独眼P いやはや。 4年に亘る一大サーガがいよいよフィナーレを迎えました。 ニコマス史というものがもし作られるなら、 きっと取り上げ…

関西娘の破壊力

今日は春香さんのお誕生日ですので おめでとう動画の紹介と思ったのですが、 それよりも何よりも いてもたってもいられなくなったので、 こちらの動画をご紹介だコンチクショウ!! 9cm背伸び麗華さん 【ニコニコ動画】9cm背伸び麗華さん Take.C.Ma氏 …

いつの間にか4月。

意識はしていなかったのですが、 随分と更新に間が空きました。これはいかんなあ。 せめて週一くらいにはペースを戻したいです。 まあ、3月はリアルが忙しかったので、 しょうがないですけど。 社会人って、こんなものよ。

出遅れ感は否めない。

「超NovelsM@sterコンテスト」まさかの公式化に唖然として、 ぬー巡回済み(推定)の 「響き渡る声」を再視聴しているうちに 既にあちらこちらで この話題は取り上げられていて 動画も早速上がっているという、 なんとも浦島太郎状態です。【ニコニコ動画】…

3/11を忘れない

今日という日に合わせるかのように、 この作品が最終回を迎えました。 そしてそれはやはり、 今日という日だからこそ、 紹介せざるを得ないのです。 レスキューP奮闘記 最終回【後編】 【ニコニコ動画】レスキューP奮闘記 最終回【後編】 【ニコニコ動画】…

望外の喜び

〜2011上半期ニコマス20選を振り返る〜08半年も前の拙記事に、 まさかの作者ご本人から トラックバックを頂きました。濁り濁った戯言日記 たるき亭営業日誌の隠し味ニゴリP、有難うございます。そして、こういうことがあるから ブログは面白いなあ、と、 し…

2011下半期ニコマス20選の感想殴り書き

いやー、もう3〜4回巡回してます。 待たされた分だけ、いまだに堪能しています。思うことは色々あるので、 思いつくままに綴ることにします。

下半期20選来たああああああ

遅かったというべきか 待ってましたというべきか、 複雑ではありますが、 お待ちしておりました!!! アイドルマスター 2011年下半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.2 【ニコニコ動画】アイドルマスター 2011年下半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.2 アイドルマ…

少年と少女の結末

【NovelsM@ster】 Boy Meets Girl エピローグ 後編【ボーイミーツガール!】 【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】 Boy Meets Girl エピローグ 後編【ボーイミーツガール!】 むろP 前にも書きましたが、 この動画についてはエピローグを見終わらない限り 11年…

そして時は動き出す。

【NovelsM@ster】 Boy Meets Girl エピローグ 前編 【それからのふたり】 【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】 Boy Meets Girl エピローグ 前編 【それからのふたり】 むろP まだ後半待ちですが、 再生2桁の段階でこのエピローグに出会えた僥倖に感謝を。 寝落…

やっぱり日常が面白い。

この週末は、久々に 『くされ戦記』を一気見していました。 もうすぐ最終回っぽいので、復習を兼ねて。架空戦記ものも、歴史系だとまだストーリーが追いやすいので ゲーム未経験でも理解しやすくていいですね。それ以外、今週も色んな動画で楽しませてもらい…

MMD杯とか削除とか、色々あるけど、私は元気です。

蒸し返すようで申し訳ありません。 削除については、色んなブログで意見を拝見し、 個人的にも、それはそれは 言いたいことは山ほどあるわけですが、 でも一方で、新しい動画もどんどん出ている。一視聴者として、 それらを蔑ろにはできないですね。もう出会…

予告編も面白い。

いわゆる「支援動画」であっても、 なんか惹きつけられてしまう動画って、 ありますよね。 【NovelsM@ster】Boy Meets Girl 【OPパロ】 【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】Boy Meets Girl 【OPパロ】 ボン太くんP 言わずと知れた、2011年珠玉のノベマスである…