GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

世界が広がるきっかけ

いやー。
サムネホイホイで、
思わぬ形で良作と巡りあえた気分です。

チャリガール! -水瀬伊織の自転車生活始めました①-

ajinoriP

うん、きっかけはサムネで、
憂いのあるいおりんに
惹かれてのものだったのですが、
これがもう、巧みで。

タイトルで想像のつくとおり、
自転車もののノベマスなのですが
専門外の方でも入りやすい導入です。

とりあえず、伊織の表情の切り替えと
心理描写がいいんです。


色々あって、揺れ動く気持ち。
高層マンションの(たぶん)最上階から眺める下界。
そのあたりの様子が
巧みに表現されていて、
ストーリーの最初から、引き込まれます。


そしてこれは、もう、
今回のお話の肝だけど
書いてもいいよね。

自転車に乗れない伊織って、
イメージ、ドンピシャじゃないですか!


そうだよね。
自転車を軽快に乗り回す伊織って、
あんまり想像できません。
お抱え運転手の自動車での送迎が
デフォルトで、
たぶん、765プロの中でも、
自転車からは一番遠い存在。

それが今後、
どんな展開で自転車にはまっていくのか。
それはajinoriPの采配次第なのですが、
きっと、彼女にとって
世界の広がりを感じさせる
素敵な展開になるんだろうなあ、と
期待させられるノベマスではないか、
なんて考えてしまうのです。


とにかく、伊織の表情を見ているだけで
楽しめます。
これは、元ネタである
アニマスの質の高さもあるでしょうが、
その表情をウマく切り取って構成された
ストーリーがお見事。
早くも次回が楽しみだったりします♪