GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

Happy Birthday!

最近更新が滞りがちでしたが、
今日ばかりは
更新しないわけには参りません。

水瀬伊織嬢の誕生日。

昨年の合作メドレーのような
大規模なものは
今のところないようですが、
それでも、
クオリティの高い
多彩な作品に触れることができて、
大変満足しています。


とりあえず、
紹介する順番に動画を見れば
自分的には結構満足だったりします。


MMD-PV】 Spontaneous Iori 【アイドルマスター

妖狐P

元ネタはこちらのようですね。

Spontaneous Me Lindsey Stirling

ネタ的な要素があるかどうかは
さておいても、
優雅で躍動感あふれる、
素晴らしい作品です。

おっさんな自分は
G-clefを思い出しちゃったりもして。


アイマスRemix】「Diamond」オーケストラ風アレンジ【伊織誕生祭2012】

NO.1P

NO.1P様も
お誕生日を迎えられたとのこと。
おめでとうございます。
そして、Diamondに
新たな輝きを添えて頂きました。

物凄く脱線した妄想ですが、
オーケストラ繋がりということで、
モテナシ・マリーナPの
「水瀬伊織の食卓」シリーズで
BGMとして流しても
凄くマッチするんじゃないか、
なんてことを思いました。
最終回、ラストとかでどうですか?

ともかく、ぶらぼぅ!


アイドルマスター2 『あ〜よかった』 伊織

けるまP

竜宮小町のステージなのがいい。
彼女が関わった人たちが
客席にいる、というのがいい。
座ったまま歌っている、という
その雰囲気もいい。

動きがないからこそ、
歌の持つメッセージと、
そこに込めた彼女の想いが
ダイレクトに伝わってくるように
感じてしまうのです。


【人力VOCALOID】Automatic (feat.水瀬伊織)

渡り鳥P

・・・これは、やばいよ。

歌を聴いて人力の凄さに驚くのは
当然のことなのですが、
久々だなーなんて思って
歌詞検索して歌詞をなぞったわけです。

そうしたらもうだめさ。
Automaticがこんなに甘々な歌で、
こんなに伊織にハマる歌だとは
思わなかったわけですから。

もう、選曲がお見事!
と言わざるを得ません。



まだ今日という日は終わらないので
誕生祭動画は
まだまだ続くと思いますが
とりあえずひと段落。

紹介した以外のものも含め、
どの動画も、
Pの想いが感じられて、
素敵だと思います。

いやあ、至福至福。