GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「要はギャップ萌え、というお話。」 の補足のつもりが、結局水瀬さん語りになった話。

なんか、昨日の記事を読み返していますと、言いたいことの五分も書けていないことに絶望してしまいます。 やはり、酒が進んでからの更新はいけませんね。 生放送のオヤジオナPレベルです。というわけで、補足を兼ねて考えを少々綴りたいと思います。

要はギャップ萌え、というお話。

アイドルマスターアニメ第1〜12話閣下登場まとめ&各話あらすじ 【ニコニコ動画】アイドルマスターアニメ第1〜12話閣下登場まとめ&各話あらすじ 嘘予告P 「一番好きなアイドルは春香さん」であることは間違いない。(袋詰めキャット/藤田るいふ氏)は…

「iM@S KAKU-tail Party 6」 6th night

※9/24の6th nightの感想を更新しました。 さあ、いよいよだぜ、ラストナイト! 今日は動画をじっくり見て、 感想はまた改めて、ということにします。

PCの調子がおかしいです。

どうも動画を見ていて、PCが途中で止まる不具合が生じています。 たぶんFlashのキャッシュが溜まったせいだと思うのですが、 KAKU-tailで酷使しすぎたのでしょうか・・・。でも、後夜祭のような生放送は順調に視聴できたので(あ、途中で 寝ちゃいましたけど)…

「iM@S KAKU-tail Party 6」 5th night

さあさあ、5きげんな5日目スタートです!

「iM@S KAKU-tail Party 6」 4th night

いよいよ始まりました4日目! 波乱の幕開けとなりそうです…!!!

「iM@S KAKU-tail Party 6」 2nd week

間髪入れずやってきました、2nd week♪【ニコニコ動画】「iM@S KAKU-tail Party 6」 2nd week's Prologueああ、また週末が楽しみですね。

「iM@S KAKU-tail Party 6」2nd Night

…そうか、2日目にもOPはあるんだ、と すっかり油断していました。

「iM@S KAKU-tail Party 6」3rd Night

3日目、OPが要らない理由が分かりました。 TOPにこれは、マジで反則でしょう…。

「iM@S KAKU-tail Party 6」1st Night

昨日から始まりましたお祭り!一応、できるだけ追いかけて、 感想を書く、といったスタイルで プチ参加気分を味わおうかと。

えびP「Borderline」について。

記事を更新した後になって知ったのですが。えびP「Borderline」について、 勝手にファンであるガルシアPと、 その巧みな評論が素晴らしいと思い たま〜にROMっている内科部長様が、 かなり素晴らしい分析をされています。 自分のプチ感想ごときよりも的確で…

視聴時間が取れないのですが

今週は KAKU-tail Party 6生放送の視聴に専念しているので、 なかなかそれ以外の物色が難しいのですが、 (アニマス待望の第7話も未視聴だったりします…) こういうときに限って 水瀬伊織の食卓 第五幕『史上最大の姉妹喧嘩?』(後編) 【ニコニコ動画】水…

〜2011上半期ニコマス20選を振り返る〜番外編-まとめ動画のお気に入り その2

ちょっと思い立ったので、今回はSide-Bから。 【旅m@s短編】千早と春香のえのしまなう。第5話 -完結- 【ニコニコ動画】【旅m@s短編】千早と春香のえのしまなう。第5話 -完結- フツーP 旅m@sはもともと大好物でして、 そらなPに影響されて万カツサンドの虜…

〜2011上半期ニコマス20選を振り返る〜13

偶像!ナイトスクープ【ウソm@s4支援】 【ニコニコ動画】偶像!ナイトスクープ【ウソm@s4支援】 13 井川KP出た!関西人ホイホイ!ということで、ツボりました。 早速連載も始まっており、そちらも高クオリティなのですが、 主題歌(by円広志)が好きなので、…

〜2011上半期ニコマス20選を振り返る〜番外編-まとめ動画のお気に入り

ちょっとブレイクタイムということで。先程まとめ動画Side-BがUPされていたのを確認しました。アイドルマスター 2011年上半期ニコマス20選まとめ動画 Side-B 【ニコニコ動画】アイドルマスター 2011年上半期ニコマス20選まとめ動画 Side-Bさすがの良作揃いで…

iM@S KAKU-tail Party 6!!!

よぉし、来たか!!! 「iM@S KAKU-tail Party 6」 1st week's Prologue 【ニコニコ動画】「iM@S KAKU-tail Party 6」 1st week's Prologue個人的に気になるPがちらほら。 ようやくのお祭り、楽しみにしています。というか、 各スポンサー(笑)、 マジで付…

「とのばな」最新話がとんでもなさ過ぎた。

幸せな母親と、欲の無い社長の話。 【ニコニコ動画】幸せな母親と、欲の無い社長の話。 ガルシアP「とのばな」最新話がきてる!と思い、 25分17秒という長さにまず驚き、 拝見して、 ただひたすら、その展開に呆然としています。なんかね。 視聴後すぐという…

しゅーろくごー! 

…というものがあるのは、何となく知ってはいたのですが、 実はよく内容は見ていませんで。 たまたま目についたので、見てみたのですが。 【ニコニコ動画】しゅーろくごー! 10 …なんだこれ( ゚д゚) つーか、この組合せ、2回目かよ!! 【ニコニコ動画】しゅー…

ニコマスとの出逢いについて-その3 〜水瀬伊織さんについて〜

ちょっとづつ、こちらも続けようと思います。前回はこちら→ニコマスとの出逢いについて-その2アイドルマスターfake storyを通じて、アイマスの世界を徐々に知っていくようになったのですが、fake storyの全編を通じて、自分にとって気になるキャラクターとい…

〜2011上半期ニコマス20選を振り返る〜12

アイドルマスター 手描きで「あなたにサラダ」 【ニコニコ動画】アイドルマスター 手描きで「あなたにサラダ」 12 やる夫Pやばい。これはやばい。 スーパーで半額サラダ買って喜んでる場合じゃないです。 まさに、「料理は愛情!」 えー。とうとうこの動画の…

うちのクラスの天海さん

うちのクラスの天海さん 【ニコニコ動画】うちのクラスの天海さん すっきりぽんP 上半期20選シリーズが終わるまで、 新作動画については自重しようと思っていたのですが、 こればかりは例外にせざるを得ない。既に様々な方がブログで紹介されており、 いちい…

〜2011上半期ニコマス20選を振り返る〜11

アイマス外伝”弱小トリビュート”「おもろない天使」 【ニコニコ動画】アイマス外伝”弱小トリビュート”「おもろない天使」 11 カマトロ・バジーナP「1Pにつき1作品」 え? 別にいいですよね? 何か問題でも?ここの魔王エンジェルが可愛すぎて大好きです。 い…