GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

〜2011上半期ニコマス20選を振り返る〜番外編-まとめ動画のお気に入り その2

ちょっと思い立ったので、今回はSide-Bから。

【旅m@s短編】千早と春香のえのしまなう。第5話 -完結-

フツーP

旅m@sはもともと大好物でして、
そらなPに影響されて万カツサンドの虜になったクチなのですが、
この作品は、第1話から特に楽しんだ作品でした。
ノベマスにしては珍しい口語体の手法。
キャラクターの魅せ方の上手さ。
そして何より、はるちはの仲の良さが百合的要素抜きに現されていました。
すっかり20選対象外と思い込んでしまっていた不明を、ただ恥じるのみです。


連休に765プロ通り観光はいかが?

ゆき☆P

意匠を凝らしたノベマスと言えば、この方。
この再生数がむしろ意外です。
あくまでオマケ的動画なのでしょうが、もっと評価されるべきだと思います。
…そういえば、これも一応、旅m@sなんですね(笑)


アイドルマスターMAD 伊織 今月あと6千円しかない

ひだりききP

これは最後まで20選入りに迷った作品ですよ!マジで。
結局、泣く泣く外した記憶があります。
(その代わりになったのが、「貴音とトロ」です)
はるいおは結構好きな方ですし、伊織の行動も可愛らしかったのですが…。
あああ、ここで選ばれたのを発見して、本気で後悔してしまいました。


アイドルマスター】DIGITAL GIRL【天海春香

オペラP

あー、コメントしてくれたオペラPだー、おめでとー、とは思いましたが、
ここで選んだのはそういった判官贔屓?ではなく、
純粋に作品としてクオリティが高いと感じたからです。
春香storyを知った前提で、それでも、このゲームシステムの中でしか
生きられない春香とプロデューサーの抱く葛藤。
そしてそれを見つめるアイドルの視線。
BGMと相まって非常に挑戦的な作品に仕上がったと思います。
この再生数で15票を集めたというのも納得です。



まだまだ、自分の気付かない良品はたくさんありますね!
とても楽しんでおります。