GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勢いに乗って尾崎さん特集

アイドルドライバーの読後感が良かったので、 その勢いで尾崎さん関係で好きな動画を 貼っちゃおう、という記事です。 基本、百合とか恋愛とかの要素はなく、 こういう尾崎さんも面白いなあ、と思えた奴中心で。

大団円に大満足

【アイドルドライバー 第六話】アイドルドライバー 【ニコニコ動画】【アイドルドライバー 第六話】アイドルドライバー nukonuko氏→シトロエンP コメ欄「それから……:みそか?」…だと…!?下半期20選に必ず入れますので、期限厳守でお願いします!!ああ、もう!!…

もしも小鳥さんが担当アイドルだったら。

密かに追いかけている紙芝居の最新回が更新されました♪ 【アイマス】 小鳥をプロデュース! 第四話 【漫画】 【ニコニコ動画】【アイマス】 小鳥をプロデュース! 第四話 【漫画】 rariemonn氏 ここでのPはアニマスの赤羽根P(だよね?)でして、 良くある小…

ぷよm@sはPart6まで見ました。

(ノД`) やっぱり技名が分からず戸惑っているオレ参上 (゚Д゚) やめい(ノД`) ちゃんと見てるから許して。とりあえず美希さんハマリまくり&ちーちゃんの謎、までは把握した。 (゚Д゚) まあこのあたりの展開だと、そんなところだろうな。(ノД`) ってゆーか、いおりん…

うむ。この話は追いかけよう、そうしよう。

マネージャー秋月律子 第2話 【ニコニコ動画】マネージャー秋月律子 第2話 ぺぎゅううううう氏 第1話も紹介させて頂きましたが、 これはちょっと、凄く好みかもしれない。 未だに全容が見えない各アイドルの関係。 でも、確実に「何か」はあった。 それが…

包囲網が着々と築かれている。

ううむ。 はじめは(ノД`)の人の戯れに過ぎないと思っていたのですが、他にも思わぬ反応を眼にしてしまい、戸惑っています。あの記事は、 瑞Pはベースとなるジャンルを匂わせることなく個性を表現するのが上手いなあ、だから誰でも違和感なくストーリーを楽し…

ニコマス大喜利第2回『浮遊感』に参加。(2回連続2度目)

(ノД`) きっついわー。軽い気持ちだったのに、きっついわー。 (゚Д゚) ああ、(ノД`)の人にdisられた?アレな。(ノД`) だって、元ゲームやってない上にいろんな技を駆使したストーリーが展開されても、その凄さが分からないでしょう? (゚Д゚) まあ、そうは言っても…

今日は勤労感謝の日

それにしても勤労感謝の日が誕生日、というのも この娘らしい、としか言えない。年中おにぎり食べてるか寝てばかりなんだから、 むしろこっちに感謝してほしいくらいだわ、 なんてことを言いそうな人について、 2人ばかり心当たりがある、という方も多いでし…

大人(性的な意味ではない)なノベマスも心地良い。

ブログ大喜利第2回が来てれぅ! ふむふむ、第2回のお題は、 「風邪ひいた時に視たいアイマス動画」か。 …って、違うわ!自分もリアルで風邪引いていたので、 マジで間違えました。 本題については、ゆっくり考えるとします。そんな風邪引きの朦朧した状態で…

ナイスコラボレーション〜Voc@loidM@ster祭り5

遅くなりましたが、Voc@loidM@ster祭り5も 素敵な作品が目白押しでした。 時間がないので気に入った作品の紹介&一言コメントで。 [Voc@loidM@ster祭り5]みんなでハッピーシンセサイザ 【ニコニコ動画】[Voc@loidM@ster祭り5]みんなでハッピーシンセサ…

瑞Pの安心感

第五次ウソm@sでの久々の瑞P無双に、 まだ全作品視聴が追いついていません>< ついつい、過去作を見直してしまうんですよねえ。先ほどは瑞P復活の狼煙となった、 相思涼愛を一気見しておりました。 相思涼愛 第一話 【ニコニコ動画】相思涼愛 第一話 で、り…

よりみちの喜び

健全な中高生(かつて中高生であった人も含む。)であれば 誰もが同感すると思うのですが、 寄り道って魅力ですよね〜。 アイドル達も、それは同様なようです。 【アイグラネタ】はるいおがたこ焼きを食べに行くようです【Novelsm@ster】 【ニコニコ動画】【…

マダオ(まずまず男性的な尾崎)

ホントは昨日紹介するつもりだったのですが、 ウソm@sではないと気付いたので、 慌てて取り止めた作品です。では、改めて。 ELLIE〜灰かぶり姫と魔法使い〜【NovelsM@ster】 【ニコニコ動画】ELLIE〜灰かぶり姫と魔法使い〜【NovelsM@ster】 テアリカP もと…

後から発見〜第五次ウソm@s祭り5

自分的には一段落の気分でしたが、 まだまだウソm@sの勢いは続いています。詳細は「すごろく妄想格納庫(延長戦)」様で 一目瞭然ですが、 その中でも「ニコマスあたりを勧めるブログ。」様は その勢いが尋常じゃない。 うん。 あンた、瑞Pをバカ(ほめ言葉…

ふたり暮らしのはじまり

いつの間にかボカマスが始まっていた。 やべえ、日付間違えていたか…? 【アイドルマスター】Voc@loidM@ster祭り5(ゴー) OP【VOCALOID】 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】Voc@loidM@ster祭り5(ゴー) OP【VOCALOID】 ペース配分考えないと、後々苦し…

全てが別次元

アイドル大ずもう 【ニコニコ動画】アイドル大ずもう かまちゃんP やべえ、どうしよう。どこから突っ込もう。 でも紹介しないと、と思って つい貼っちゃいました。そして提供…リボセイントP もじゃ 遠州 えにこ 並(ならび)P SerikaP 濃すぎるわ!

展覧会開催♪〜お題で描きM@ster4

ウソm@s更新ですっかり取り上げるのが遅れましたが、 負けず劣らず楽しみにしていたのが、こちらの企画です。 【アイドルマスター】お題で描きM@ster4【前編】 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】お題で描きM@ster4【前編】 【アイドルマスター】お題で描…

とりあえず、ここまで〜第五次ウソm@s祭りその4

遅刻枠含め500本強…。 もう無理。 そんなに見れません(><) 特集的な取り上げ方は、ここまで。 まあ、平日がありますので、 無理せず、マイペースで視聴することにします。とはいえ、気になった動画はあります。 【第五次】日本168時間鬼ごっこ【ウソm@s…

疾風怒濤〜第五次ウソm@s祭りその2

いやあ、数が多すぎて視聴が追いつきません。 とりあえず今回もいくつかご紹介します。 【瑞P】 第五次嘘m@s参加作品紹介 【CM】 【ニコニコ動画】【瑞P】 第五次嘘m@s参加作品紹介 【CM】 瑞P 多くの方が既に触れていますが、瑞P復活は嬉しいのですが 久…

アイマス2とアニマスの関係について

ちょっと思いついたことなので、 戯言なのですが。去年アイマス2が発表されたときの阿鼻叫喚。 ゲームしない派の自分もよく覚えています。 曰く 「竜宮小町でプレイできない」 「ジュピター(゚⊿゚)イラネ」 みたいな感じ。で、1年経って、今アニマスが放映されて…

予告編も面白い〜第五次ウソm@s祭りその3

スクショの使用率がえらいことになりそうなので、 今後は控えめにしようと思います。さて。ウソm@sですが、ここまで来ると 本当に追いかけるのが大変で、 長時間のものは後日、といった感じになりそうです。というわけで、今回は簡単に 短時間で済む予告編チ…

囲めー〜第五次ウソm@s祭りその1

どれだけみんな好きなんだ! というくらい、 第五次ウソm@s、盛り上がっていますね! おかげで、描きm@sterに辿り着けない…orzタグ検索だと新着を見逃しそうで勿体無い、 という自分の習性が仇となっています。とりあえず、寄り道しつつ気になった動画を 貼…

G4Uどうでしょう

お題で描きM@ster4が思わぬ3部構成だったので、 こりゃ視聴する体力残っているかなあ…(←残業帰り) と思いつつ、 最新動画を探っていたところ、 思わず「ばーかばーか」と言ってしまったので、 ぺたりと。 大泉洋プロデューサーのG4U 【ニコニコ動画】…

【速報】描きM@sterキタ――――(゚∀゚)―――― !!!!

【アイドルマスター】お題で描きM@ster4直前CM 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】お題で描きM@ster4直前CM 密かに楽しみにしているイベントが やってきましたよ。 11月4日20時頃公開とのこと。 ううむ。 今回も限界ぎりぎりなのか?あ、いや、それ…