GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

大団円に大満足

【アイドルドライバー 第六話】アイドルドライバー

nukonuko氏→シトロエンP

コメ欄「それから……:みそか?」…だと…!?

下半期20選に必ず入れますので、期限厳守でお願いします!!ああ、もう!!




…ふぅ。


絵理と尾崎さんの関係を丁寧に描きあげたこの作品が、
一つの節目を迎えました。

車中劇から途中、場面転換して、どういった展開になるかと
思っていたのですが、
上半期20選記事で取り上げた際に感じたのと同様に、
「「おざえり」というと、だいたいが百合に走る中で、
この動画は、きちんと2人の信頼関係を描いて」いたと思います。

お互いの感情の揺れ動き。
他の登場人物との会話を通じて気付いた相手への感情。

一見すると、会話は百合っぽいかもしれませんが、
2人が選んだ選択肢は、そんなレベルではなく、
今までよりも更に強固な信頼関係。

それが恋なのか愛なのかは分かりませんが、
「一緒」であることの心地良さ・楽しさは
何があっても揺らぐことは無くなった。
今はそれでいいのでしょうね。


この動画を見ていると、
つくづく、最小限の会話だけで物語を進めることの難しさと、
それが結実した物語を読みきったときの読後感の爽やかさを感じます。

それは多分、自分たちの普段の日常会話も、そうなんだろうけどね。
非常に巧みだと思います。


ともあれ、いい作品に巡りあい、
いいエンディングを体感できて、とても楽しめました。

次回作にも期待です!