GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日

大晦日、今年最後の更新です。色んなことがあった一年でしたが、 ともあれ、無事に過ごせたことに感謝。 今年は特に、ね。アイマス方面で言うと、 個人的には、 やはりこのブログを開設したのが 一番の出来事。 20選への参加が主目的でしたが、 何でもいいか…

帰省の道中。

帰省のため、スマートフォンからの更新です。 やはりと言うか、慣れないモノですね。動画紹介は年明けに取っておくとします。道中のお供となったのが、 「めしばな刑事タチバナ」!!!前評判は聞いていたのですが、 こんなに面白いとは思いませんでしたね。 1…

なんとなく癒されたかったので。

昨日の衝撃は、まだ続いています。 でもそれを引きずっていてもしょうがないので、 今日は既に知られている動画ばかりですが、 好みのアイドルの登場する ここ最近の良動画に、 癒しを求めたいと思います。 G4U2 伊織がたとえふり向いてくれなくてもいつまで…

年末ラッシュが始まったか…!?

月曜日といえばニコニコでのアニマス配信日なのですが、 そんなの関係ねぇ!とばかりに 個人的に好みの動画が目白押しでした。ここ最近定番の、ちょっとしたコメント付きでご紹介。 マネージャー秋月律子 最終話 【ニコニコ動画】マネージャー秋月律子 最終…

うわぁ・・・。

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。【ニコニコ動画】 第1話の自分の感想より抜粋。 フォントワークは弓削Pテイストもちらり。 というか、そのまんまですがな。 最終回のエトピリカでも気付け…

理由はともあれ、心は温まる。

もうすぐ3連休も終わりですねー。 クリスマスということもあってか、 様々な動画と巡り合うことができました。その中でも心が温まった動画をご紹介。 温まった理由も、一応書いておきます。 カラフルメモリーズ 【ニコニコ動画】カラフルメモリーズ 魔汁P 極…

12月24日。

特別な日だから。 【NovelsM@ster】 インターネット物語 名奉行・雪ねぇの部屋 【特別編】 【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】 インターネット物語 名奉行・雪ねぇの部屋 【特別編】 ダイアルアップP アイドルマスター2 『ホーリーナイト』 【ニコニコ動画】…

3連休をものともせず通常運転

年末控えたサラリーマンなんて、そんなもんだ。昨日は飲み会で、久々にへべれけになりました。 というわけで。 ちょっと空きましたが、気にせず通常更新です。 自演アイマス紙芝居 『竜宮狛痴』 その7 【ニコニコ動画】自演アイマス紙芝居 『竜宮狛痴』 その…

「棚から一掴み」みたいなノリで。

ここのところ更新ができない状況だったのですが、 リアルが忙しく、結局VRFも見れずな状況です。 それなら今更新しなくても…といった感じなのですが、 逆にあまり時間がないのですね。そういってる間にも、取り上げておきたい動画が既に 週マスに入ったりも…

もう徹底的に追いかけようじゃないかこの野郎。

マネージャー秋月律子 第6話 【ニコニコ動画】マネージャー秋月律子 第6話 ぺぎゅううううう氏 これまでのストーリーとはちょっと違う コミカル?な展開。 でもそこで発露された、感情。どうも、過去の経緯はさておき、 961プロが何かをやったとか、 そう…

なんだかなんだか。

なんだか可愛いぞ、この動画。 アイドルマスター2 おいしいレシピ 【ニコニコ動画】アイドルマスター2 おいしいレシピ 農民プーP 伊織・春香・千早が農民プーPの王道トリオであることは 実は最近知ったのですが、 実にいいテンポ。 それでもって、伊織の百…

生放送「浮遊感」で伊織無双にしたのは私です。

…なんか、生放送見ていて、 ほんとごめんなさい、空気も読まず趣味丸出しで! って思ってしまいました。 明らかに自分のチョイスだけ、浮遊していた気がします。でも後悔はしていない!マイリストを貼りますので、 機会を見て巡回したら面白いと思います。 …

積むということについて

アイドルドライバーについての記事で、(ノД`)の人が「積む」ということについて 「なぜ積みたし。あんだけプッシュプッシュしてただろオマエ」とゆー疑問にお答えするのは極めて難しい どうにか絞り出すとするなら、アイドルドライバーを見るテンションになる…

これは素敵なラジm@ster

またまた楽しいシリーズが始まっています。 【ラジオ風Novelsm@ster】桜井夢子のゆめゆめご油断めされるな 【ニコニコ動画】【ラジオ風Novelsm@ster】桜井夢子のゆめゆめご油断めされるな 【ラジオ風Novelsm@ster】第二回 桜井夢子のゆめゆめご油断めされる…

反省と、待望の最新回

文章っていうのは、後に残るだけに細心の注意が必要です。 ブログの場合も同様。ちょっとした表現の違いで 自分の思いと真逆の意味を持つ内容に解釈される、 というのもあるのです。そのことは十分に分かっていたはずなのに、 前回は、やらかしちゃいました…

この動画のおかげで一番オイシイのは結局、(ノД`)の人だと思う。

【NovelsM@ster】タラPのノベマス講座【アイマス教養講座】 【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】タラPのノベマス講座【アイマス教養講座】 介党鱈P (ノД`) ブログ界隈でも様々語られているので、遅ればせながら乗っかってみようと思うのだが (゚Д゚) その前に一…

もっと再生数が伸びてほしいような、ひっそり続けてほしいような。

なんか微妙な気分ですが、 更新されたからにはチェックせずにはいられない、 不思議な感じです。 マネージャー秋月律子 第3話 【ニコニコ動画】マネージャー秋月律子 第3話 ぺぎゅううううう氏 まあ、こんな辺境の記事程度では何の影響もないだろうから い…