GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

この動画のおかげで一番オイシイのは結局、(ノД`)の人だと思う。

【NovelsM@ster】タラPのノベマス講座【アイマス教養講座】

介党鱈P

(ノД`) ブログ界隈でも様々語られているので、遅ればせながら乗っかってみようと思うのだが

 (゚Д゚) その前に一つ確認していいか

(ノД`) はいはいなんじゃらほい

 (゚Д゚) おまえ、あれから、ぷよm@sどこまで見た?

(ノД`) 

 (゚Д゚) 

(ノД`) 

 (゚Д゚) 

(ノД`) てへぺろ(・ω<)





どんだけどんだけなんだと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 冬休みがあるんじゃーい!



まあ、ノベマスに限らずニコマス全般にそうですが、
再生数を意識したPと、意識していないPの
二極化というものは、
確実にあるんだろうと思います。

再生数が少なくても
着実に話数を重ねるノベマスもあれば、
再生数が多いのに
更新を止めた作品もあります。

更新を止めた理由が、ネタ切れかモチベーションの喪失か
それとも他に理由があるのかはさておいて、
再生数が多い=作品の質がいい、
ということにはならないよな、と思ってます。

ぶっちゃけ、未完の作品には、
それはそれで良さがあるけど、
完成した作品には到底及ばないと考えるのです。

自分で面白いと思ってUPした作品なら、
せめて結末まで責任を持って収めてほしい、
というのが、一視聴者の希望であります。

なので。
あの作品とか、この作品とか、
今でも更新を待ってますよー。

更新する気がないのなら
いっそのこと全部消してよ!
そのほうが未練は残らないから。
くらいに思ってますので。


話が横道に逸れましたが。


自分の場合、以前も書きましたが、
視聴傾向として再生数や広告ポイントには
できるだけ惑わされないようにしよう、と
心掛けています。
それで見逃した作品でも、
支持されれば評判は強まるわけで。
リアルタイムではなくても、
いずれ目にする機会もあるわけです。

それよりも、自分の直感を信じたい。
となると、

サムネとタイトルと、主コメの一部。

このわずかな情報を頼りに、
自分の感覚に合いそうな作品を探す、
という感じになります。

これはPVでも、連載中の作品でも
変わりません。

というか、
殆どの視聴者はそうじゃないのかなー?



再生数と作品の質は必ずしも連動しない。

繰り返しになりますが、
これが自分なりの考え方ですので、
もし再生数を求めるのであれば、
サムネやタイトルで
視聴者へのフックになりそうな工夫を
してみる、というのも、
一つの手ではないでしょうか。

このあたりで留めるのであれば、
ストーリーを曲げることなく、
自由に遊べるので、
いいのではないかと思います。



とにかく、個人的には、
既存のネタに頼らない
その作者オリジナルの世界観の
ノベマスが見たいし、楽しみたい。

もっともっとたくさんの、
多様なノベマスを見たい。

そう思っています。




(追記)
すいません。
自分の表現に一部誤解を招くものがあったようですので、
コメントで補足してます。
ご了承ください。