GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

はじめに。

ようこそお出で下さいました。ここでは、ニコマス「見る専」の自分の、勝手な感想やら何やらを、つらつらと綴っていこうと思います。・ノベマス好きです。 ・伊織派です。これが基本ですが、まあ、実際には、これに捉われず柔軟に更新していきたいな〜なんて…

(随時更新)こんなのを見ています。

ニコマスを視聴するときの備忘用として 自分がチェックしているページについて このエントリーに貼り付けることにします。 記事から辿った方が楽なので。ご迷惑な場合、ご指摘下さい。 あくまで個人の備忘用なので、ご指摘があれば 対応します。 ※だいたい毎…

SS3Aの「楽園」について(LV目線)

もう1か月以上前なのか、と愕然としますが、SS3Aのことについて、せっかくなので書き留めておきたいと思います。 とは言いつつも、書ききれていません。それでいて、長いです。 予め、ご容赦ください。 それまでの自分は、ライブについては現地・LV共に未経…

「楽園」と「Eyes to me」の相関性

なんと1年半ぶりの更新です。 しかも、はてなダイアリーがサービス終了するということなので、慌ててはてなブログに移行しました。 移行した理由、というのは、見る専のつもりでアカウントを取得したTwitterで、最近は遅まきながら徐々に呟いてまして。 そん…

関ちゃんにカバーしてほしい曲

久々の更新で何だこのタイトルって感じなんですが。 思いついたのはしょうがないので。

2016上半期ニコマス20選+サムネ1選。

もはや20選の度に更新、というのが当たり前になってしまいましたが、 それでも、しっかり参加したいと思います。 それにしても、自分の選出の傾向ですが、完全に “そこそこ再生数の多かった動画から気に入ったものを選ぶ” という感じになってしまっています…

2015下半期ニコマス20選(に絡めたおっさんの言い訳。)

明けましておめでとうございます。 すっかり、ブログの更新もしていない状況で、参った参った。結局、2015上半期の20選記事も書けないまま下半期の締切日、 という不甲斐ないことになってしまったわけですが、 参加しないわけにはいかない。ということで、マ…

2015上半期ニコマス20選。

うわあ。更新するする詐欺だ。 20選ですが、締切間近なので、とりあえずエントリーのみ、 させていただきます。 概要は週末に更新します。

初めてMAを買うことになります。

これまでアイマス系のCDは劇場版関連のものしか購入してこなかったので MAシリーズも、ニコマス経由で知ってはいたものの、 手元には一切ありませんでした。 集めたいな、と思いつつも、あの数はさすがに…といった感じで。 MA2のDIAMONDですら、ニコマスでも…

武内Pはそもそも経験者なのか?

アニメ「シンデレラガールズ」第6話は ニコ生で視聴したへごチキン野郎です。 録画はしているんですが、まとめサイトを見て、 ああ、これは一人では見れないわ、 コメント付きじゃないとダメだわ、と思ったもので。 たまたまその時胃痛持ちだったんで、悪化…

今のうちにCuボイスについて妄想してみよう。

アニメ・シンデレラガールズが盛り上がってますね。 かくいう自分も、リアルタイムは無理ですが 毎回楽しみに視聴しています。第5話では新たに 雫ちゃんと早苗さんと軍曹にボイスが付いて、 まとめサイトとかツイッターを見ても 「次は誰に声が付くんだ?」…

『2014下半期ニコマス20選+サムネ1選』に参加してみた。

ようやく提出です。 今回はそれでも、すんなり納まりました。 視聴が少なくなった、というよりも 選択に迷わなかった、という感じです。 ここでレギュレーションのおさらいを。基本レギュレーション ・対象は2014年下半期(7月1日〜12月31日)に公開されたニコ…

アニメ「シンデレラガールズ」第1話から膨らむ色々な想像。

視聴しました。 リアルタイムで観れれば良かったんですが、 社会人の仕事始め第一週の週末なんて 新年会になるに決まってるじゃないですか。ということで、 二日酔いではないものの 普段より遅めに起きて、飯食って、 それから録画とニコ生のタイムシフトを…

【お久しぶりです】この時期なので。【生きてます】

いつの間にか3か月以上放置していましたけど まだ、20選大丈夫ですよね。なんと、今回の主催はこの方なのか! という驚き?もあったりして。 すっかり浦島太郎状態です。一応動画は見てたんですよ。 でも同時にライブBDやら劇場版BDやらも見てたので 完全に…

VideoM@ster版観てきました!

ご無沙汰しております。 更新は滞っているものの、相変わらず界隈で楽しんでおります。昨日、VideoM@ster版を観てきました。 自分が行ったのは、梅田の2回目だったのですが、来場者特典は、この回がギリギリだったのではないかなー?という感じの量でした。 …

13/20+サムネ1選Get.

めっちゃご無沙汰してました。 生きてます。まとめ動画、来ましたね。 自分の戦績はタイトルのとおりです。【ニコニコ動画】2014年上半期ニコマス20選まとめ動画vol.1【ニコニコ動画】2014年上半期ニコマス20選まとめ動画vol.2 数的には予想通りですが、 TOP…

『2014上半期ニコマス20選+サムネ1選』に参加してみた。

やってきましたこの季節!ということで、今回もブログ参加です。 とりあえずアップデート優先で、個別解説はまた改めて。ルールや投票状況の詳細は、ニコマス20選投票所様で。 7月10日23:59がリミットなので、投票前の方は、この土日でしっかり選びましょう…

予言とは本当にあるものなのですね(棒

gouzouさんのアンケートに投稿したところ、ちょうど同じタイミングでgouzouさんも記事を更新されていたようでして、そこで姫川友紀の中の人情報を初めて知ったわけですが。そんなことよりアイマスの話をしようぜ 【朗報?】モバマス姫川友紀(ユッキ)の中の…

『新たにアイマスを始めた人を歓迎するための動画』に参加してみた。

そんなことよりアイマスの話をしようぜ 【アンケート企画】『新たにアイマスを始めた人を歓迎するための動画』!ああ、この記事見たときは、まだ締切まで余裕だな、なんて思っていたんですが、気が付けば今日が締切じゃないですか。ということで、大して説明…

ハッピーバースデー。

なかなか更新できない日々が続いていますが、今日を逃すわけにはいかないわけで。水瀬伊織さん、お誕生日おめでとうございます。ニコニコやPixiv、その他諸々色々なサイトのどれをこれを見ても、あなたの誕生日を祝しているわけですよ。 いやあ、見ていて楽…

なんだか色んなコトがあり過ぎて。

すっかり更新も滞っていましたが、 社会人の宿命である年度末/新年度の仕事に追われていました。 イキテルヨー。 それはそうと、この週末から今日にかけて、界隈は賑やかでしたね。まずはモバマス。 待望の舞浜、1stLIVE & TVアニメ化 & CD第6弾 & 総選挙中間発表…

この週末に思ったことをつらつらと。

垂れ流し更新です。 たいしたことは書いていないので、以下格納。

見てないくせに語りたい。

この週末、自分は、ようやく観れる!とばかりに、「20選動画」と「8thライブBD」(当然初回限定版)を視聴してました。流石にちょっと躊躇してしまう、というのと、単純に物理的・距離的に無理、ということで、ライブに行く、という選択肢は元々なかったので…

劇場版について、もうちょっと。

昨日は駆け足だったので、もうちょっと、思ったことを。・・・というか、実は事前に見ていた「ネタバレ記事」というのは、所謂2chのまとめサイト系のみで、個人のブログとかはほとんど見ていなかったのですが、一応自分的解禁ということで巡った結果、内科部…

劇場版を見てきました。

遅ればせながら、ではありますが。そもそも、自分は今日見に行くつもりではなかったのです。 もう少し落ち着いてからでも、いいかなーなんて感じで、いわゆるネタバレ記事もバンバン見ていましたので、大まかな展開も事前に知っていましたので。 正直言うと…

【2013下半期20選】こんな理由で選んでみたよ。〜後編

さてさて。 一週間ぶりで、しかもこのネタを引きずるのも、もういい加減うざいんじゃねぇの?という気もしないでもないのですが、やっぱりなんだかんだ、自己満足に過ぎませんが。楽しいので。 後編と参ります。

【2013下半期20選】こんな理由で選んでみたよ。〜前編

どうも今晩は。 とあるまとめサイトのせいで、最近、徒然チルドレンにはまっております。 ・・・あぁ、青春してるなあ、こいつら。 本山君頑張れ。 それはさておき。選出の時にはかなり慌ただしかったのですが、ようやく落ち着きましたので、今回の20選につ…

恒例の20選候補晒し上げ

本日締切ということですので、このタイミングで、この期、自分が候補に挙げつつ選外としてしまった動画のマイリストを上げておきます。【ニコニコ動画】・・・見返すと、つくづく、惜しかったなあ。 もう、選ばれへんねん。 主観入りまくりなので、他の方か…

あけおめ&2013下半期20選です!

今更ですが、2014年初記事です。 新年おめでとうございます。 でもって、2013ニコマス下半期20選。 タイトなスケジュールでしたが、何とか選びました。個々の寸評はまた改めて、ということで、20選の一覧とマイリストだけ、とりあえず貼り付けておきます! …

たぶん今年最後の更新。

年の瀬ですねー。 自分は今、拠点外である東京にいます。 別にコミケとかではなく、単純に帰省の途中泊なのですが。とはいえ、話の種に秋葉原には行っておきたいな、と思い、いろいろ巡っていたのですが、とあるショップで、敷居様のカーテンコール本を発見…