GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

この週末に思ったことをつらつらと。

垂れ流し更新です。
たいしたことは書いていないので、以下格納。


[その1]
劇場版を見て来ました。(2週間ぶり4回目)
狙いは当然、特典の「眠り姫」資料集。
どうも自分は、“本”に弱いのです。
でもって、無事Get。
いやあ、ファーストディが土曜日でよかった。

気付いたことを挙げると、
・リーダーを言い渡されたときに春香が着ていた私服のボタンは青赤黄(順不同)なんだなー。何かの暗喩かなあ。
・漫画版アニマスを見てから劇場版を見ると、赤羽根Pが春香をリーダーに選んだ、というのが、「生っすか」のMCに春香を選んだときの会話とシンクロして、面白いなあ。
・同じく漫画版とのシンクロから。赤羽根Pがハリウッド行きを告げて、響が泣いちゃったけど、時系列的には漫画版の方が前なんだよなー。と思うと、あのときの響の涙は、CM撮影のときに想像して、寂しくて、自分の中で封印していた、来て欲しくない現実が来ちゃったことに対する悲しさ、みたいなものもあったのかなー、なんて。

[その2]
シンデレラのCD第6弾、発表されましたね。

・・・ユッキは、第8弾(ハラ監督の現役時代の背番号)でいいんじゃないかな。
ナンバリング的にもちょうど、“39”があるし。
というか、運営的には本気でやりかねないので怖いというか、やれ☆

[その3]
SSA効果というべきか(いや自分はSSA行ってないんですが)、初めてミリラジを視聴しました。

・・・なんだ、こっちも面白いじゃないか!
というか、やっぱ、タイムシフトは便利ですねえ。
他のラジオも同じ対応してくれたらいいのに・・・。

[その4]
実はアニマスのBD、買っていないんですが、劇場版を見て、「・・・買ってもいいかな?」という欲が、今更ながらふつふつと沸いています。
で、昨日日本橋に行ってきたのですが、全巻セットで35,000円弱ですか・・・。
買えない値段じゃないですが、躊躇してしまいました。
むーん。悩ましい。

限定版にはこだわらないけど、コメンタリーは聞きたいんだよなあ。




・・・SSAの陰に隠れてしまった8thBDの感想については、また別途、ということにしたいと思います。
いや、あれはあれで、やっぱり凄かったっす。