GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

『新たにアイマスを始めた人を歓迎するための動画』に参加してみた。

そんなことよりアイマスの話をしようぜ
【アンケート企画】『新たにアイマスを始めた人を歓迎するための動画』!

ああ、この記事見たときは、まだ締切まで余裕だな、なんて思っていたんですが、気が付けば今日が締切じゃないですか。

ということで、大して説明も出来ませんけど、エントリーだけはせねば!ということで、頑張りました。

でも、正直なことをいうと、今回のお題、今迄で一番難しいなー、と。
ゲームも動画投稿もライブ参加もしていない自分は、ある意味耳年増な永遠の新人なのではないか、という自覚も、正直あるわけで。
見る専に徹してきたがゆえに、このテーマに参加するのはどうなんだろう、という気も、正直するのですよ。

ま、考えてもしょうがないし、参加しないほうが損ですね!


【革新PK】くされ戦記 OP【開幕】

独眼P

ぷちます!からアイマスに入った方がどれだけいるか分かりませんけど、もしそういう方がいたら、これは外せないんだよなあ。
シリーズとしても見応えがあり、無事完結していますので、是非視聴して頂きたいです。

【ノベマス】停雲落月【短編】

ハリアーP

ハリアーPの作品は絶対に見て頂きたいんです。
でも、間違いなく新人さん向けじゃないよなあ、ということで迷ったのですが、Pご自身のアイマス愛は、これはもう間違いないので、比較的新人さんでも入り込みやすいエピソードを。
個人的にも、このひびたかの雰囲気は、好きなんです。

im@s紙芝居】世界で一番頑張ってる君に

ゆず介P

劇場版でメインヒロインとして確かな足跡を残してくれた春香さん。
でも彼女も、決して強い存在じゃない。
色々な局面で悩み、挫折し、乗り越えてきて、今があって。
そういう姿を間近で見て、支えてきたのがプロデューサーなんだ。
そういう、繋がりが感じられて、いいよね、ということで。

アイドルマスター カプチーノ(ともさかありすえ) 伊織ソロ

DikeP

ニコマス動画の凄いところを挙げるとすれば、既存楽曲とのマッチングの妙ではないかと思うのですが、自分が伊織派ということを抜きにしても、伊織とカプチーノの相性の良さは、何じゃこりゃ、というものがあるわけです。
他のアイドルにも当然そういった動画はあると思われ、それを探すというのもまた、面白いのではないかな、と思います。

アイドルマスター】きっとこの世界の共通言語は

胡桃坂氏

アイマスというコンテンツを作品化したものは多数あるんですが、どう言えばいいのかな、今までの歴史へのリスペクトと、今後への期待をこめた作品だなあ、という気がするんです。
そしてその「未来」として呈示されたのが劇場版であり、OFAであり、なんて気がして。
なので、今このタイミングでアイマスに触れた方には、この映像は見て頂きたいんです。
俺らは今までのアイマスが好きで、でもって、これからのアイマスにも期待しているんだ、っていう、そういう感じが、伝わっているような気がするんです。


・・・ふー。
こんなもんで、いかがでしょうか?
結局、好きな作品を選んだだけのような気がしますが、ま、いいや。
どの動画にも、愛があるからね。
難しいんだよ、こういうのは。