GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

アニメ「シンデレラガールズ」第1話から膨らむ色々な想像。

視聴しました。
リアルタイムで観れれば良かったんですが、
社会人の仕事始め第一週の週末なんて
新年会になるに決まってるじゃないですか。

ということで、
二日酔いではないものの
普段より遅めに起きて、飯食って、
それから録画とニコ生のタイムシフトをチェック、
といった感じで視聴しました。

武内Pとか、
上田しゃんが!飛鳥が!唯にゃんが!ブルナポが!
みたいな話題は、
既に皆様おなかいっぱいだと思いますので、
それ以外に思ったことを、徒然と。


まず冒頭の「お願い!シンデレラ」。
いやあ、そう来たか、と。
そして、メンバーは
シンデレラプロジェクト以外のメンバーなんですね。
これは安心。

で。最初に思ったのは、
このライブメンバーにプロジェクトの14名を足しても、
キービジュアル全員じゃないよな、ということ。

プロジェクトメンバーは
杏、蘭子、未央、卯月、凛、きらり、智絵理、
李衣菜、莉嘉、かな子、アーニャ、みりあ、みく、美波、
の計14名。

ライブメンバーは順不同で、
楓、美嘉、美穂、愛梨、瑞樹、茜、幸子、まゆ、小梅、
の計9名。

残り7名のキービジュアル勢はどうなった?


藍子は発見できました。

藍子もデビュー済、ということで、
残るは以下の6名となります。

Cu:菜々、桃華
Co:加蓮、奈緒
Pa:輝子、仁奈

この6名が、どういう位置づけになるのか、
と思ったときに気になったのが、
この画だったりします。

武内Pが卯月に渡した企画書。
そこには、
「アイドル部門が2年前に創立」
とあるんですね。

そこで思ったことが、一つあります。

冒頭にも記しましたが、
キービジュアル勢以外のアイドル達も
デビューして色々な形で登場しています。
これは、憎い演出なのですが、
キービジュアル勢の中でデビュー済アイドルのうち
なぜ藍子だけがライブメンバーではない形で
姿を現したのか、
というのが、疑問だったんです。


同じ346プロアイドルであるのは、
間違いないようですしね。


で、考えた結果、現時点の結論(可能性)として、
ライブメンバーが346プロ一期生で
シンデレラプロジェクトは三期生なのではないか、
という仮説に至りました。

つまり藍子は二期生で、
まだライブには立てないけど
後輩アイドルとしては活躍している、
みたいな感じではないか、と。

で、一期生と三期生を繋ぐ役割を
藍子が担っている、とすれば、
結構適任やん?と思ったのですね。

ただ単に新録メンバーじゃなかったとかいう
大人の事情かもしれませんが。

未登場のキービジュアル6名は
藍子と同期の二期生か、
あるいは今後武内Pがスカウトする
四期生なのか、
もっと言えば、画像を再掲しますが

「多くのプロジェクトを同時に動かす」
別プロジェクトで
既に活動しているのかもしれません。

これは面白いなあ、と思います。


・・・ま、ストーリーが進めば
全くの的外れに終わるのかもしれませんけど。
その時は「あっはっは」と
笑って済ませることにします。


それでも、この画像の
ウサミンの立ち位置だけは、
未だ不明ですね。
既に346プロ入りしているのか、
そうではないのかも、
まだ読み取れません。


武内Pについても触れておきます。

アニマス赤羽根Pにはなかった
不器用で愚直なまでに積極的なスカウト活動、
というのが非常に新鮮で、
今後が楽しみです。
というか、
赤羽根Pといい、
プロデューサーの描き方が
本当に上手いなあ、と感服します。


最後に思ったこと。


しまむらPしまむらPじゃないか!