GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

関ちゃんにカバーしてほしい曲

久々の更新で何だこのタイトルって感じなんですが。
思いついたのはしょうがないので。

総選挙もそろそろ、と思われる
シンデレラ界隈。
気になるのは、さて、
乙倉ちゃんの次のボイスは誰だ?
という点になるわけです。

シンデレラで自分が気になっているのが
関裕美ちゃんでして、
今回の総選挙(開催されるとして)が
気になるのは事実なんですが
まあ、はっきり言って
関ちゃんPって、見てて面白いんです。

自分はツイッターでも
相変わらず見る専なんですが、
まあ、ここまで前向きな集団も
そうそうないよねって感じで。

第5回の結果と
その後、これまでの盛り上がりを見る限り
第6回でも勢いは
それほど衰えることは無いんだろうけど
でも、何があるかわかんない。

で。
個人的にずっと思ってたのは
関ちゃんにふさわしいカバー曲って
何だろう、
ということ(気が早いとか言うな)。

Twitterとかでも
色んな曲を目にしたけど
見逃してたらごめんなさい、
自分がこれしかないだろ、と思った曲と
同意見のモノに
出くわさなかったんだよね、これまで。

それ何、というと、
ドリカムの、「Eyes to me」。

これ、ハピネスプリズム特訓前の関ちゃんと
凄くリンクしたんですよね、個人的に。

だって、考えてみて?
「ブルーのシャツ着たらすごく似合う」って
事前に関ちゃんに言われて、
その気になって
その通りの格好して来てみたら
待っていた関ちゃんも
ブルーのワンピなんですよ。
なにこれ、ペアルックじゃん!

というか、そもそもさ、
Nのときだと
関ちゃん自身がブルーのシャツなんだぜ。
いやー、気があうねえ。

さらにさ。
「照れないでsmile smile smile」って、
照れてんのそっちじゃん!って、
すっげえ言いたい、そんな感じで、じゃれたい。




・・・えー。コホン。
そういうのはさておいても。

タイトルにある「Eyes」とか、
歌詞にあるsmileの連呼とか、
凄く、この娘にリンクすると思うんですよね。

この曲で、正直言うと
元ありすえさんとか
しんこんPさんとかに
MV作ってほしいくらい。

似合ってると思うんだよなあ。
この歌って、
相手に笑顔を求めるんだけど
絶対、自分自身も
笑顔なんだよなあ。


でさ。
「バラの花の庭〜」のとき、
関ちゃんが
イノセントブライドの
ブーケを投げる、あの姿で出てきたら、
絶対泣けるっしょ?


そんな関ちゃんMV、見てみたいなあ。
(自分にはそこまでの技術も知識も
ないのです。)


というわけで。