GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

2015下半期ニコマス20選(に絡めたおっさんの言い訳。)

明けましておめでとうございます。
すっかり、ブログの更新もしていない状況で、参った参った。

結局、2015上半期の20選記事も書けないまま下半期の締切日、
という不甲斐ないことになってしまったわけですが、
参加しないわけにはいかない。

ということで、マイリストのリンクを貼るだけで恐縮ですが、
やっぱり「ブログ派」として参加したい、という意地だけで、
更新させていただきました。



毎度のこと、というか、もう覚えていない方もいるでしょうが
自分の選出順のコンセプトは「紅白」でして。
今回は2015紅白を意識しました。

そうなると、自分の中だけのイメージですが。

例えば、
郷ひろみは01でしてー。
アッコさんは09でしてー。
レベッカは18でしてー。
18にぶつけることができたPは、
どう考えても17でしてー。
あと、どうしても、
15と16の
「笑ってはいけない」対決は
実現したかったわけでしてー。

・・・みたいな感じでした。



下半期に限らず、ここ1,2年のニコマスを考えるに、
本家の展開が目まぐるし過ぎるため、
それを追いかけるのが精いっぱいなのかな、
という印象があります。

実際自分も、ニコ生は追いかけることができたものの
さすがにニコマス新作までは、
ランキングからチェックするくらいしか
時間がなかった、という状況ですので。
(だからブログまで手が回らなかった、と言い訳する。)
なので、さすがに今回ばかりは
サムネ1選を選べなかった、というか、
そこまで目を通せなかった、というのが、無念です。


というかさ。社会人だもん。
もっと言えば、
年齢的には元老院より年上だぜ、絶対、俺。
しょうがねえじゃん。
時間そんな、取れねえっすよ。


でもね。やっぱ、ニコマス楽しい。
ニコに限らず、アイマスは楽しい。

自分の20選を眺めていて、思ったけど、
16年はミリオンに、ホント期待だよね。
去年の今頃は、
シンデレラのアニメ化で盛り上がっていたけど
1年経った今、完全にシンデレラは定着したから
次は、ミリオンの番なんだろうね。
(ごめん。sideMはまだ、よく分かってません。)

なんだよ、アイマスニコマスも、
まだまだいけんじゃん、というのが、
今の正直な気分ですね。


よし。
今年も追いかけよう。
めんどくせえこと考えなくてもいいんだよ。
楽しけりゃ、それでいいじゃん。
それで10年超えたんだもん。
ここまでくれば、もう、怖いもんないって。



というわけで、
引き続き、よろしくお願いします。