GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

年末ラッシュが始まったか…!?

月曜日といえばニコニコでのアニマス配信日なのですが、
そんなの関係ねぇ!とばかりに
個人的に好みの動画が目白押しでした。

ここ最近定番の、ちょっとしたコメント付きでご紹介。

マネージャー秋月律子 最終話

ぺぎゅううううう氏

予想外の最終回に驚きました。
でも、下手に背景を探るのではなく、
あるがままの今の姿・立ち位置で
次に何をすべきなのか。
それを描いた作品、と考えると、
この結末も、納得です。
ともあれ、いい動画を
ありがとうございました!!

というか、昨日たまたま
千早の情熱大陸を観ていたので、
このBGMは卑怯だわー。
ま、確かに、
みきりつといえばコレ、と
刷り込まれている視聴者も
多いでしょうね。

水瀬さんと星井さんの日常風景6 〜年末になるとこんな感じ〜

左之字P

とんち動画かと思ったら、
百合m@sだったでござる、の巻。
14stepsの斬れ味は、
本当に鋭いものがありますなあ。

この2人には
「割れ鍋に綴じ蓋」という言葉が
本当にしっくりきます、悪い意味じゃなくて。
一見、相性が悪そうなのに、
こうも噛み合うのって、面白いですね。


じゃずます! クリスマス特別編

留守番P

2011年上半期20選で
思いっきり選出するのを忘れていた
名作の最新回です。
これは選ぼう、と思っていたのになあ…。

ニヤニヤとヒヤヒヤは、紙一重
それもまた青春でございますよ♪

偶像!ナイトスクープ #04 爆笑!小ネタ集!!/動物と話そう

井川KP

まさかの天海きなこ枠。
誰かタグつけないかな〜。

ネタのチョイスと偶像達の個性が
上手くマッチしていて、
元ネタを知らなくても
楽しめること請け合いです。
響のレポートに
「チャオ♪」が現れないか
ドキドキしました(えー