GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

展覧会開催♪〜お題で描きM@ster4

ウソm@s更新ですっかり取り上げるのが遅れましたが、
負けず劣らず楽しみにしていたのが、こちらの企画です。

アイドルマスター】お題で描きM@ster4【前編】

アイドルマスター】お題で描きM@ster4【中編】

アイドルマスター】お題で描きM@ster4【後編】

主催:コムP

数多あるアイマス企画の中で、
ある意味、一番自重から程遠いイベントですねwww

イラストものはダイレクトに作者の思いが伝わる気がして、
見ていて一番楽しかったりします。
ノベマスのような文章ものは、
読む側によって解釈が違ったりすることもありますし、
PV系は、その技術の高さを見逃すこともありますので。

今回、初の3部構成となったのですが、
参加者が増えたということは、それだけ、
企画としての格の高さを物語っていると思います。

ウソm@sはじめタグロックものは、参加しやすいものの
視聴を見逃すこともあり得ます。
KAKU-tailは別格かもしれませんが、
イベントとして完全に定着し、かつ、
動画として視聴に耐えるレベルのものを
連続して提供できているのは、何より、
主催者であるコムPの手腕に負うものが大きいでしょう。

絵そのものに加え、毎回楽しいのは、BGMのフィット感なんです。
(既に他の方も言及されていますが)
次から次に、よくもまあこれだけ絵に合った曲を選ぶものだ、と
感心してしまい、いつの間にか時間が過ぎている、というのが、
描きM@sterを見るときの常です。

今回も、視聴前はちょっと長いかな、と思っていましたが、
気づけば「もう終わり!?」と感じてしまいました。

芸術の秋?でもありますので、
未見の方はぜひ一度視聴してみてはいかがでしょうか?



そういえば、今回の前編サムネだったオープニングイラスト。
主コメによるとカマトロ・バジーナPで、
直前CMやスタッフロールはカマトロPなのですが、
どっちなのかなー(棒