GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

包囲網が着々と築かれている。

ううむ。
はじめは(ノД`)の人の戯れに過ぎないと思っていたのですが、他にも思わぬ反応を眼にしてしまい、戸惑っています。

あの記事は、
瑞Pはベースとなるジャンルを匂わせることなく個性を表現するのが上手いなあ、だから誰でも違和感なくストーリーを楽しめるんだろうなあ。
ということを表現したくて、その流れで、「例えば自分だと、超メジャーなぷよm@sすら、元ネタ知らないから躊躇して見てなかったりするんですよねー てへぺろ(・ω<)☆」なんて軽く言っただけのつもりだったのですけれど。


…っていうか、「敷居が高い」って書いただけで、敬遠してるつもりはないんだけどなあ…。


自分も、知らないゲームやアニメをモチーフにした作品でも、普通に視聴していますしね。
というか、ゲームは本当にしないので、殆どのゲーム系の動画はそれに該当します。
近作だと「鋼の豆タンク」とか、

定番で言えば「マスクエ」や「くされ戦記」もそうですね。
(「マスクエ!?」と驚かれそうですが、自分はDQ1で挫折した人間です…orz)


逆にオリジナルでも、例えば、以前紹介した「レスキューP奮闘記」なんかは、震災をテーマに含むノベマスということで、むしろ当初は敬遠していた動画です。
ふとしたきっかけで視聴して、そこから一気見した記憶があります。

ここまで書くと、「じゃ、何でぷよm@sは観てないの?」と言われそうですが。

…要はタイミングなんですよね。
自分、結構天邪鬼ですので、再生数や宣伝が高ポイントの作品ほど、後から楽しむ傾向にあります。
なので、ぷよm@sみたいなある意味「いつ観ても“安心”な作品」は、いつでもいいだろう、という気持ちがあったのは事実です。


まあ、これも何かの巡りあわせですので、時間を見つけ、ぷよm@sは観ますよ!ええ、宣言します!
別に避けていたわけではないので、いい機会ですよね。

…そんでもって、更新毎に絶賛記事をUPするほどハマったとしても、生暖かく見守ってくださいね┃電柱┃ω・`)