GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

「iM@S KAKU-tail Party 6」 5th night

さあさあ、5きげんな5日目スタートです!

iM@S KAKU-tail Party 6」 5th night Opening

OPは、う〜おっほいP。
お誕生日おめでとうございます!
スタイリッシュな内容でしたが、
さり気に各アイドルのバックの呼称が気になる。
ミステリアスお○ぱいとか、グレイトフルお○ぱいとか。

iM@S KAKU-tail Party 6」 5th night A

小町P(春香 熱)
まさかのHOT LIMIT繋がりwww
これは生放送に出て頂いて、釈明を聞かざるを得ません。
オープニングにふさわしい疾走感は、
まだまだ終わらない、KAKU-tailの熱さを感じさせてくれます!!


こんにゃくP(亜美真美 間)
サムネイラストでも楽しませて頂いたこんにゃくPの全編手描き!
これだけでも既にテンションが上がるものです。
双子ゆえ感じなかった間と、活動方針の違いから空いたちょっとした隙間。
でも、二人の間柄には何の揺るぎもないのです。
そしてなんか混ざっている、ヒューなヤツらがwwwwww


てつろ〜P(響 王)
…おい、どっから突っ込めばいいんだ、これ?
この方の世界観は相変わらずで安心しました。
というか、そうか、身長順で分けると、律子もここに入るんだ、
というのが、一番の驚きでした。
それにしても、石油王wwwwww


crongP(貴音 関)
旅m@sでも非常に高い技術力を発揮され、楽しみにしていたP。
そのクオリティを余すところなく発揮して頂きました。
しかも舞台が岩手県一関市、というのがニクイ演出で、
泣かせてくれるところ。
つか、5きげんなんて、この動画見る前に書いていたので、
そこに驚いたり。なんと言う岩手県民ホイホイ…
あ、自分、岩手の人ではありませんw
このPV撮影の舞台裏を、新作旅m@sでご披露いただけることを、
今から期待しています♪

iM@S KAKU-tail Party 6」 5th night B

ふふP(あずさ 曲)
今日の元ネタ分からない枠w来ました。
でも、曲調と相まって、この組み合わせは非常に爽快な印象でした。
あずささんの年齢ネタは置いても、素直に、
学校の先輩と後輩の交流って感じで、甘酸っぱいですなあ。
あと、揺れ方がヤバい、と不埒なことを思ってしまったのですが、
既にコメントがwww


せりざわP(雪歩 ドラ)
なんというネタのオンパレード。
でもこのテイスト、嫌いではありませんwww
個人的に、せりざわPの今日感テレビが好きなので、
それも入っていたので満足でした。
というか、貴音さん、ホークかよwwwwww
あと、カスP来ちゃったよwwwwwwようこそwwwwww


PacP(律子 明日)
毎度申し上げていますが、ゲームしないのでこの世界観がよく分かりません。
たぶん、KAKU-tail6で一番感想に困る動画ですねwww
でも、なぜかしっくり来る替え歌(嘘字幕)?には
笑わせてもらいましたwwwwww
うん、明日も頑張ってください、と素直に思いましたよ。


あさひなP(亜美真美 洗)
うわあ…これは、内容も、テーマ消化も、ある意味濃いですね。
動画自体はシンプルですが、さっきの亜美真美動画でも触れた、
いつも一緒だった2人の迎える選択肢。
これは実に重いことなんだけど、それをいとも軽やかに、悟られず、
表現したという点で、素晴らしいと思います。

iM@S KAKU-tail Party 6」 5th night C

ArielP(貴音 道)
海外初参加のPの方ですね。まずは、初参加お疲れ様です。
ハングルも文字のアレンジでいろいろ表現できるんだなあ、とか、
海外であろうと、貴音の魅力である月と闇の美しさは
理解されているんだなあ、とか、色んな感慨を抱いたのですが、
名状しがたい貴音も、浸透しているんですね…www
いやあ、驚きました。


アンドリウP(響 反)
で、続いては日本代表のはず!なのですが……。
おい運営、異文化交流の観点から言って、この動画でいいのかwww
いや、ネタのちりばめ具合はこれ以上ないくらいの、色々やってくれた
作品ではあるのですが…(苦笑)
ああ、ArielPがこの動画を見て、「JAPAN」に変なイメージを
覚えないことを祈るのみです(笑)


かきP(真 虹)
うん、これこそ日本代表ですよ(←もういい
壮大な世界観と、アイドルに対する愛情。
それを淡々と、でも、熱く表現した逸品ですね。
今回のKAKU-tail、1と2の巧みな組み合わせ方が面白いのですが、
この作品もそれに違わず、真の魅力に溢れていました。
でも、月にアイマスグッズを置いたの、真本人なんだよね…自演乙www


射座の日P(やよい 悩)
やよいはやっぱり、家族が一番!という娘なのです。
家族のためにアイドルを始めたわけですが、アイドルを目指す中では、
色々、よく分からないけど面倒なこともあるわけで。
思いもよらないことで悩んでしまうことも、それはあるはずです。
でも、目の前のタイムセール。
アイドルである悩みよりも、家族のために大切なタイムセールの方が、
やよいにはずっと大事で、悩みなんて些細なことでしかないのです。
…なんて長文を、見事に一瞬で表現してくれました。GJです。
あと、この歌、大好きなんだよなあ…。

iM@S KAKU-tail Party 6」 5th night D

カレーP(千早 空気)
TMGE第2弾でヒャッホウ!といった感じです。
千早の、歌に対するストイックな空気がザラリと表現されていて、
格好良かったです。
ダ○チ&それに対する千早の一撃も、一見ネタのようですが、
空気嫁」と「空気読め」のダブルミーニングと考えると、
その巧みな構成に拍手せざるを得ません。


AWP(伊織 季節)
AWPがMMDとは思わず、まずはそこで驚きました。
で、ここからは深読みですが、
季節が巡っても、今までどおりアイマス&ニコマスを愛せるかどうか。
カチューシャがトレードマークであるあの娘を愛せるのかどうか。
(あ、もう一人、面妖な人もそうです、すいません、
今回ばかりはおいといていただけると助かります)
そんなことを感じてしまいました。


だいすP(美希 魔法)
はじめは何のことかわけが分からなかったのですが、
これはもう、動画を見た瞬間運営は頭を抱えたのではないか、
それとも逆に、事前に打合せでもしてたんじゃないか、
そう疑ってしまうくらいの素晴らしい魔法のかけ方でした。
うん、普段からPの方は凄い努力をしていると思うし、
見てる側は結果である動画を見るだけで
勝手に色々コメントしちゃうんでしょうけど、
改めてこれは凄い、と。
その一言しか出てきませんでした。


カイザートP(春香 命)
重いですね、これは。
現実にそういった方もいると思うので、うかつなことは書けませんが、
もし自分の目の前にいる仲のいい人が、真逆のことを抱えていたら、
自分はどうすればいいんだろう。
そういったことを普段感じさせない春香さんが主であるからこそ、
この手のことをテーマにした動画は、重く、響いてくるんだろうと思います。

iM@S KAKU-tail Party 6」 5th night E

島P(美希 天)
光と音の奏でる圧巻のステージで、ラストE枠の幕が開きました。
このセンスはやはりとんでもなく素晴らしく、
また、美希と千早の相性の良さを改めて感じました。
…ひとつだけ、イヤ事(カズマ氏ほどではないですが^^)を
あえて申しますと、天使になってからの1:55あたり、一瞬だけ
美希の衣装が天使じゃないときがあるんですね。
これが狙いなのか、修正のうえ単品をUPされるのか、
勝手に期待して待ちたいと思います。


ぐっさんP(真 生)
伊織派&カオス系と勝手に考えていたぐっさんPでしたが、
お見事なガチPVでした♪
もともとモー娘とアイマスの相性の良さは言うまでもないのですが、
この曲は本当に、真が際立っている名曲です。
そして、そこ、そうその場面に「はーん」を持ってくるか、と!!!
もうそこで、持っていかれました。


よつばねぎP(やよい 街)
いやあもう予想外。
まさかまさかの展開に、ここが本当にE枠か確認してしまいました。
反省部屋は確信犯でしょうが、でもなぜか幸福な空気に満ちているのが
さじ加減の上手いところ。
もう、ナンジャタウンはこれを公式採用したらいいと思うよ(ぇー


ラフタイムP(律子 朝)
謎の疾走感、とでも言いましょうか。これが新人というのが恐ろしい・・・。
何度でも書きますが、2の世界観が顕になってから、律子の視点は、
単にアイドルとしてだけではなく、プロデューサーとしてのものも
加わっています。
それだけ、表現できる世界が広がったということで、担当Pとしては
これほど魅力的で、手強いキャラはそういないはずです。
それを、いとも軽やかに料理した、というところに、底知れないものを感じます。

                                                                              • -

うーん、今日の個人的MVPは悩む。
E枠のぐっさんPも良かったのですが、ここは、crongPにさせて頂きます!!
やっぱり、個人的に期待していたPが期待以上のものを見せてくれると、
嬉しいものですしね。

さあ、いよいよ明日がラストだ!!!