GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

Zeroだと見辛いので原宿のままです。

ご無沙汰しております。


このゴールデンウィーク
ひたすら伊織幻戦記を見続けており、
「長浜行きたい病」を発病しています。
それはまた別のお話としまして。


今更ながらの超ノベマスネタですが、
本日、待望のアフレコ付きバージョンが
公開されましたね。

[超ノベマスアフレコ付き]弱小事務所の伝説の初ライブ

カマトロP


既にコメントにて
「お茶請け」→「お茶漬け」や
貴音への千早の台詞被せなど、
アフレコの際にも突っ込みの入っていた箇所への
対応が速やかに成されていることについて
指摘が出ていますが、
まだコメントされていないところで言うと、
やよい(仁後さん)の台詞の細かいところにも
ちゃんと手が入っているのが
心憎いなー、と思いました。
たとえば。

発表時

アフレコ付き

とか、

発表時

アフレコ付き

など。

アフレコ付きバージョンを最初見たとき、
なんか違和感があったので
発表時(アフレコ無し)バージョンを見返したのですが、
まさかこんなところまで直しているとは
思いませんでした。
きっとPご本人も
耳にタコができるほど
アフレコ動画を再生したに違いないw


カマトロPのこの作品については、
間の取り方の上手さとか
台詞のボリュームの的確さとか
絵の上手さとか
カオスなのに原作から崩れないキャラクターとか
絶賛したい点は多々あるのですが、
今回アフレコ付きバージョンをUPされ、
アフレコに合った修正対応をされた
そのきめ細やかさ一つ取っても、
アイマス原作に対する
深い愛情と敬意が感じられるなあ、
と思います。

こうした業を目の当たりにすると、
選ばれるべくして選ばれたんだなあ、と
しみじみ感じてしまいます。

これを機に
弱小事務所がもっと広まれば、いいなあ。