GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

私的上半期20選候補を晒してみる。

締切を過ぎました、2012上半期ニコマス20選。
遅刻込みでコメント数で710ですか・・・。
この中には入力ミス等もあったようですので、
一概には言えませんが、
参加者数更新は、確実かな?

かくいう自分も、
当初、投票場所を間違えていたりしまして・・・
ホント、申し訳ありませんでした。


ということで、投票も終了したので
ようやく解禁(勝手に決めていた)ということで、
私的20選候補作品のマイリストを
ここで晒したいと思います。

他の方のブログやマイリストも巡回していますが、
正直、こっちのリストの作品の方が、
得票数が多そうです・・・orz



どの作品が候補だったかは、
マイリストをご覧ください。
(全部リンクを貼るのはしんどいっす)
候補に挙げている時点で、
拙ブログで紹介済みのものが
殆どだったりしますけど。


自分ルールというほど
決まり決まったものではないのですが、
あまりにメジャー過ぎる作品や
ノベマス連載もので以前選出済のものは
極力避けよう、という思いで
ポチってきました。
例えば、とのばなとか。

そう言いつつ、たるき亭営業日誌みたく
復活モノについては躊躇なくポチったり。

まあ、結構いい加減ではありますが、
それでも、自分の視聴傾向というものが
明確になって、面白いものです。



うーむ。



改めて振りかえってみると、
ぐるm@s!と伊織誕生祭からは
一つも選ばなかったんだなあ、結果的に。
これは苦渋の決断でした。

あと、ゆメーターPを選びすぎw
これはまあ、上半期、
一番ニヤニヤさせられたPでしたので、
必然と言えるのかもしれません。

それ以上に、
PV系の避けっぷりに驚きました。
視聴傾向は自覚していたものの、
PVも普通に見るんですけどね。
結局自分は、技術の高さよりも
ストーリー重視派なんだなあ、と、
改めて痛感した次第です。


傾向としては、
自分は、やっぱり
ハッピーエンドが好きなんだ、と
気付かされました。
ハードな展開やエンディングも
それはそれでいいのですが、
ニコニコできた方が、
もっといいもんね。
そういった作品を選べたのではないかな、
と思います。


そして、引き続き、
20選見落し組のチェックも進んでいます。

ある程度メジャーなのは除いても、
「これは気付かなかったあああ」
という作品は結構あるもので。

まだまだ、楽しみは続きます。