GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

やっぱり日常が面白い。

この週末は、久々に
『くされ戦記』を一気見していました。
もうすぐ最終回っぽいので、復習を兼ねて。

架空戦記ものも、歴史系だとまだストーリーが追いやすいので
ゲーム未経験でも理解しやすくていいですね。

それ以外、今週も色んな動画で楽しませてもらいました。
やっぱり、ノベマス・紙芝居ばっかりですけどねーwww

【手描き】夢子と事件とバレンタイン

ゆメーターP

すっかり、ゆメーターPの動画に
サムネホイホイされるようになってきました。
カップルの片割れがいないのに甘甘な動画って…。

アイマス】アイドルの日常を描きたかった【紙芝居】

lump氏

初投稿でこれって、どういうことよ?
寝惚毛虫な美希がなかなか可愛らしいです。
どんどんこういった紙芝居ものが増えてほしいですね。

春香さんが一人暮らしを始めたようです【第2話】

こたつにアイスにみかんP

期待の第2話。相変わらずほっこりします。
料理メインのストーリーが続いていますが、料理がなくても、
ここのアイドルは本当に仲がいいんだろうなあ、と思います。

あ、そういえば、この動画のBGMで
『くされ戦記』を思い出したんだった…。
Pのサムネ?も、こあみですしねー。

【ノベマス】 ママたちの戦場 【魔王生誕祭】

麻痺P

ママさんタッグ、怖いわーwww
悠花さんは麻痺Pのオリジナル?ですが、
アイドル本人ではなく、ママさん同士の関係、というのも
面白いかもしれませんね。

あー、でも、この2人に千種さんは絡みにくいかも。

【Novelsm@ster】 アイドル駄話〜第一話〜

あや氏

初投稿でこれって、どういうことよ?(2回目)
なんか、ストレートPやペデューサーPを思い出させる、
正統派の『安心できるダメなお話し』(ほめ言葉)ですね。

【NovelsM@ster】天ヶ瀬冬馬ネットアイドルに恋をする。

アイオリアP

はじめP名には気付きませんでした。
つくづく、アイオリアPはツボを押さえてくるなあ…。
羅刹さんの属性を考えると、これは、有り得る話。
あえて羅刹さんメインであること。そしてそれを取り巻くキャラ。
ジュピターとシンデレラガールズがどう絡むのかも楽しみ。
これもまた、続きに期待してしまう作品です。