GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

やっぱハリアーPは、いいです。

久々の更新という
お恥ずかしい状況ではあるものの、
この動画&ブログでのコメントを見て、
考えざるを得なかったということで、
お許しいただきたいのですが。


しみじみ。
ほんとしみじみ。
いい動画だなー、と思いました。

・・・なんか小学生並みの感想ですが、
ホント、ハリアーPは
アイマスが好きで
自分が思い描くアイマスの世界観も
しっかりしているんだなあ、と
改めて感じたのです。

間違いなく、ぶれてないしね。
キャラも伏線も、何もかもが。

だからこそ、
ああいったコメントが出たんだろうなあ、と、
納得してしまうわけです。

だって、
こんなに好きなのに
自分のせいで元キャラが変なイメージで
定着するなんてことを
ふと、想像してしまったら、
まあ、普通なら、嫌でしょうねえ。
キャラクターを掘り下げるPであればあるほど、
そういった方面のことは
気になると思うんです。

響の件に関していえば、
自分は、ハリアーPの動画からは
全くそんな印象を受けなかったので
あのコメントは意外ではあったのですが、
これはもう、
自意識過剰とか、そういった次元ではなくて、
本人がそう思っちゃったら
止まらないと思うのですよ。
思い入れが強ければ強いほど。


でも、はっきりしているのは、
ハリアーPの動画は
時に破天荒であるものの
間違いなく
アイマスのキャラの魅力を引き出していて
それは決して
見ていて不快ではないということ。


コメントの件は抜きにしても、今回は、
リボンズの関係性とか、
この世界観の765プロにおける
あずささんの位置付けとか
その他もろもろ、
今後に含みを持たせるキーワードとか
凄いてんこ盛りで、
ちょっとサービスしすぎ!
と感じてしまう内容だったと思います。

やっぱ、この人の動画は
見逃せないわ・・・。