GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

少年と少女の結末

【NovelsM@ster】 Boy Meets Girl エピローグ 後編【ボーイミーツガール!】

むろP

前にも書きましたが、
この動画についてはエピローグを見終わらない限り
11年下半期20選には選べない、と決めていました。
本編最終話を視聴後、
この結末で終わるわけがない、と
強く感じたので。

そこからちょっとだけ時間が経ちましたが、
待った分だけ、期待を上回る
素敵な結末を迎えました。



Boy Meets Girlというタイトルのとおり、
この話は、少年と少女の物語。

若さゆえ未熟さをさらけ出した少女と
若さゆえ悩み、勢いに任せた少年の物語。

あっという間に駆け抜けた瞬間を
振り返る余裕もないまま、
関係は終わりを告げます。


・・・でも、そういう経験って、
絶対忘れられるはずがないのです。


エピローグは、
あれから若干の時を経たところから
始まります。

少年と少女は、
同じ長さの時間を、
異なる目標を胸に抱き、
異なる経験を重ねて、
過ごして来ました。


でも、自分自身もそうだし、
大概の人も同じだと思うけど、
よほど人生観を変えるようなことがない限り、
人としての根本・性格・思いは、
変わらないんですよね。

経験を積んだことを成長と見るかどうかは、
さておいて。

自分が年を重ねた側になった今だからこそ、
尚更、そのことを強く感じます。


さて。
この二人の場合はどうだったのか。


それはもう、
今までの文章がネタバレみたいなものですので、
もはや言うまでもないんでしょうけど。


ここで得られる感動は、
シリーズを全て通して視聴した者だけが味わえる、
至福の贈り物です。


アイマスを題材にしていますが
それを抜きにしても、
素敵なジュブナイルではないかと思います。

ようやくこのシリーズに対して、
『この動画見なさい!!』と、
胸を張って言える、
そんな気分です。

むろP、有難うございました!