GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

小ネタを2つ。

はてなでブログをやっていて面白いのは、
ブクマやアンテナから記事を辿ることです。
今更言うことではありませんが。

自分の場合、
(ノД`) の方のブックマーク
(ノД`) の方のアンテナをお気に入り登録しているので、
そこからニコマス系の記事をチェックしているのですが、
たまたま面白かった記事があったので、
そこから小ネタを2つ。

そのいち。
「汝、美神の化身なれば」

「箱の外から」のK_1155様が
ライブフォーヴィーナスを偏執的に熱く語ったエントリー。

この記事を読んで、自分が真っ先に浮かんだのは、
ドリPのベストテン動画でしたw

でも、記憶にしか留めていないので、
あれは本当にライブフォーヴィーナスだったのかな?と、
少々不安を抱えつつ
動画を視聴したのですが・・・、

!?

いやはじめは、やべぇと思ったのですが、
最後はこちら。

ふー。安心した。
何でこの動画が思いついたかというと、
やっぱり、舞台が80年代アイドル全盛期ということで、
ライブフォーヴィーナスの示す「王道」にも
ぴったりはまると思ったのですね。

いやいやしかし、自分の記憶が間違ってなくて、良かった・・・。

アイドルマスター ザ・ベストテンのテーマ


そのに。
「excuse」

赤ペンPがあの動画を語る!という、興味深いエントリー。

・・・いやあそれにしても、このエントリーを読みますと
妄想全開で記事を晒し、本人(たぶん)に2828された身としては
なんか、二重の羞恥プレイを経験させられた気分ですw

結局ねえ、自分的には、やよいの指輪の相手が誰だ、とか
そういうの、関係ないんですよ。

離れていても逢いたい友達がいた。

そう思える間柄だったということだけで
十分なんじゃないかなー、と思うのです。
なので、やっぱりこれは、形は違えど、
「百年経ってもやよいおり」
なんでしょうね。

とりあえず、この記事を一見しての感想は、
「赤ペンPも2828されちまえ」
でしたw