GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

夜の帰り道

更新がちょっと滞っていましたが
別にサボっていたわけではなくて、
毎日アニマス最終回を見ていて、
そこからようやく、派生動画を見ていたのです。

いやあ、体力使うわ、コレ。
せっかくなので貼ろうかと思ったけど、
gouzouさんが既にまとめてくれていたので、いいや。

そしてもちろん、これからも最終回を見ますよ!


というわけで、
ここからは全く別の話題に切り替えます。


無性に見たくなる動画って、ありますよね。
ニコマスもかなりの年月が流れて、
見れなくなったものも多いですが、
本当に気に入った動画は、未だに色あせない。

自分の場合、この動画が、それにあたります。

アイドルマスター 春香・千早 『サンキュ.』

まあ、もともとDCTファン、ということもあるのですが、
この動画を見たころはまだ、
「はるちは」という概念は全く知らなくて、
ゲームのストーリーも知らなくて、
ただ、失恋した女の子と、それを慰める友達、という
二人の関係性がすごく心に響いてきて。

発見した当初から、繰り返し見た記憶があります。

当時はマイリストの使い方も分からなかったので、
見たいと思うたびにキーワード検索をして
かなり時間をかけて探したものです。

うまく伝わらない感じですが、
ともかく、思い入れはすごく強いですね。


もうひとつ。

アイドルマスター 伊織 『真夜中の散歩道』

冬の帰り道。
一人で帰る、その道すがらで、
帰り間際の出来事と、
自分の秘めた気持ちを反芻する少女。
頬に触れる寒気も気にならず、
ただ、思いに胸を熱くする。

すごく切なくて、あったかい動画。
これも、折に触れて見てしまいます。



……で、本題ですが。

これ、ほぼ同時期に
R(略)Pが発表した動画なんだ、ということに、
実は昨日気付きました(えー


気付いた途端、面白くなっちゃいまして。
同じ夜の帰り道、というシチュエーション。
失恋と片思い、という、テーマこそ違えど
題材は同じ「恋心」。
この時期、Pの心境はどんなもんだったのかなあ、
なんて、いらん方向にまで勘繰ってしまいますwww


いやでもしかし。
この2つの動画共に、胸に沁みる動画であることには
変わりありません。

この週末、久々に見返しましたが、
最近の寒さとも相俟って、
非常に印象深く、また、
いい動画だなあ、と、改めて感じました。