GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

〜2011上半期ニコマス20選を振り返る〜19

【YuKiHoliday'11】 インターネット物語 雪ねぇの部屋 【番外編】

19 ダイアルアップP

誰もが見たかった、雪ねぇの素顔。
まさかそれをこんな形で拝見できるとは・・・、というのが、第一印象でした。
他のみんなの素顔も見たいと思うのは、自分だけではないはず。

誰も知らない、裏の顔。
仲間たちにすら普段なら見せない性癖や趣味。
そういったことを臆面も無く表に出せる、
匿名の世界。

誰もがPCに触れたなら一度は体験したであろう、
そんなシチュエーションを
アイドルに仮託して具現化した物語。
それが「雪ねぇの部屋」シリーズであり、
2010年を代表するノベマスのひとつでした。


この娘たちはどんな感じで
PCの画面に向かっているのか。
そして、いつ、誰がぼろを出すのか。
そんなことを面白がりつつ、
視聴を楽しんでいた、そんな作品です。

作中、千早の部屋は出ていたよなー。
伊織なら、当時まだ珍しかったAirH"あたりを使って、
ノートパソコンで参加していた気がする。
(AirH"はダイアルアップ接続と同時期だったっけ、とか、
そういったツッコミはご勘弁ください。
勝手な妄想ですので…。)
りっちゃんは家業で使うPCを兼用していて、
実は事務所とそんな変わらない雰囲気の場所に
いたのかも。

なんて感じで、想像は膨らんでいたのですよ。


それが、まさかのMMDで、
「舞台の裏側、全部見せます!」みたいな感じで
雪ねぇの素顔が拝めるとあっちゃあ、
20選に選ばないわけが無いでしょう。

作中でも出てくる公式絵を利用した
雪ねぇの感情のバリエーション。

まさか「き、決まったー」が花火付きで表現されるなんて、
誰が思うよwww

あんた、あの時そんな感じだったんかいwwwと、
思わず過去の連載動画を探してしまいましたよ。

…と突っ込んでしまうくらいに、
短い時間ながら、原作(雪ねぇの部屋のこと)の世界観が
素晴らしく的確に表現されていたのです。

コメントには「習作」とありますが、
いえいえ、お見事。
現在も精力的に作品をUPされていますが、
ぜひ、他のアイドルでもこうした動画を
作って頂きたい。

希望は、亜美真美かな〜?
壁を隔てた隣の部屋で、
互いにどんなこと(荒らし&儲)をやっているのか、
比較して見てみたいです♪







はい。

いよいよ、大トリとなりました。
ようやく、ここまで来ましたね。

でも、もう一作品残っています。
そう、EXです。
なぜあの作品がEXで、そして、
もうひとつのあの作品が大トリになったのか。

やっぱりこれは、2作品まとめて記事にするのが
いいと思うんですよね。


ということで。
だいぶ時期外れとなってしまいましたが、
「〜2011上半期ニコマス20選を振り返る〜20&EX」に話は続くことになります。