GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

すでに面白いです、ブログ大喜利。

まさかのトラックバック1番乗りに
死ぬほど恥ずかしくなったこの企画ですが、
その後続々と参戦される方も増えて、
それぞれの記事の面白さに、
参加してよかった〜、と
早くも感じています。


まず、このへぼブログでもご紹介した
ガルシアP・おしるPと着眼点が一緒なことに、
勝手にニヤニヤしています。

ガルシアP選については、
本命はニアミスだったものの、
実は対抗馬がドンピシャ。
No,No,Worksは、自分も思い浮かんだのですが、
動画時間の長さから、
疾走感というテーマを考え、
あえて外したんですよね。
もしテーマが「時間泥棒」だったら、
この作品を選んでいたと思います。

と、ここまで書いて思いついたのですが、
こちらの作品も疾走感がありますよね。

舎利禮文(しゃりらいもん)【初音ミク×M@STER_fonts Pv】

機能美P

短時間かつ、テンポのよさで言えば、
こちらも捨てがたいかと。
原曲の魅力を損なわず、
畳み掛けてくる文字情報を
アート&エンターテインメントに昇華させる
その技術力の高さと
ネタのチョイスは、
まさにアーティストと呼ぶにふさわしい。
軽やかなピアノの連弾をイメージさせる
スピーディーな作品です。



おしるPについては、
選出がピタリ賞&その的確な説明に、
「やっぱ、ノベマスPには勝てねぇよ…」
と、やさぐれてしまいましたw

それにしても、
「私の疾走感ってのは、短い時間でドカンとやらかした感なんでしょうか。」
これはお見事な表現であり、全面的に同意します。

KAKU-tail6で楽しませて頂いた
ライムライトP、tlopの参戦もあり、
今後の展開が楽しみです。


最後に。

シンゴ様
ネタに加えて頂き、有難うございます♪



(他の方もご紹介したいのですが、すいません。記事は楽しく拝見させて頂いております。)