GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

〜2011上半期ニコマス20選を振り返る〜03

メールは駆け引き?【伊織】

03 ハヤブサP

伊織の可愛らしさが文字だけで伝わってくる、
珠玉の一品。

どんな表情でメールを打っているのか。
メールを打ったあと、返事を待ちながら
どんな表情をしていたのか。

それを想像するだけで
ニマニマしてしまいます。

個人的和み枠で選ばせて頂きました。


動画を見て頂ければ分かるのですが、この作品でサムネ以外に伊織が登場するのは、ラストのシーンのみです。
それ以外は、メールの文面だけ。
結果、視聴者は、メールの内容と時間の経過から、その時々の伊織の感情の変化や表情を、自然と想像することになります。

きっと、はじめのうちは突っ張るだけ突っ張って、メールを送った後は携帯を放り投げて、ベッドで不貞寝しつつ、うさちゃんに悪態をついているのです。

それが徐々に、表情を曇らせるようになり、自分の振る舞いや言動を振り返り、反省して、最後の方になるとメールを送ってもなお、携帯をその手から離さず、じっと返事を待つようになる。

…そんな行動を取っているんだろうなあ、ということが、容易に想像できてしまいます。


直接会うと言い合いになるだけだし、メールでも、最初のうちはそれは変わらない。
でも、徐々に、素を見せてくる。

そんな伊織の感情の機微を、Pに送った短いメール(最後は結構な長文でしたけど)だけで表現したハヤブサPの巧みさに、見ている自分の頬が緩むのが分かります。


たぶんこの動画を見れば、伊織が実はどんな娘か、どんなに愛らしい娘なのかが、分かるのではないかな、と考えます。


さてさて。

そうです。
分かりきっていることですが、アイマスのアイドル達は、それぞれ問題を抱えていますが、基本、可愛らしい娘ばかりです。
でも、個々の問題を解決するために必要な方法は、ひとつではありません。
伊織に通用する方法が、他のアイドルに通用するわけではないのです。

では、如月千早の場合はどうなのか。
個人的には、一歩を踏み出す勇気を与えてあげることと、それをきっかけに歩き始めたら、後はペースメーカーに徹し、後方から見守ってあげることではないか、と思います。

そんな思いを気付かせてくれたのが、次回に紹介する動画となります。



…というわけで「〜2011上半期ニコマス20選を振り返る〜04」に話は続くことになります。