GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

突発的に「うさぎの島」に行ってきた。

9月、今まで更新せずという体たらく。
まあリアルで夏休みも取れずじまい、という状況だったのでご勘弁ください。

そういいながらも先日、休みが取れたので、うさぎの島こと「大久野島」に行ってきました。
・・・とあるまとめサイトを見て、衝動に駆られたのですけどね。

はじめはそのつもりじゃなかったのですが、いくつかデジカメで撮影をしているうちに、色々とお馬鹿なことを考えてしまうものですね。



島に到着して、第一うさぎ発見。


なんとなく、ホント、なんとなーくなんですが、りっちゃんっぽいと思ってしまった。
全てはそれがきっかけだった。


島内を廻っていて、ちょうど島の北側?の上り坂付近で出会ったのがこちら。


なんか門番みたい・・・と思い、近づいた瞬間に、気付いた。


パンダ春香さんがうさぎになっていた!
何がなんだか(略



よし、この美人さんなうさぎは「伊織」と名付けよう(←馬鹿確定)

白うさぎなら雪歩じゃん!という方、まあまあ。
まだ先があるのですよ。


更に進むと、そこにフェアリーがいました。


うん。
ラーメンとおにぎりの炭水化物論争をする貴音と美希。
それを聞かないふりをする響。

しかし、美希はそれを見逃さない。

「無視するなんでひどいのー」「うぎゃー」


あずささんは、やはり、よくわからない場所にいました。


「あらあら、ここはどこかしら〜」
すいません、それはこちらの台詞です。


日陰のあるベンチに着いた頃、ちょうどカラスの鳴き声が聞こえました。
すると、その声に怯えたのか、途端に慌ててベンチの陰に隠れて土を掘るうさぎが。

・・・まんま、雪歩やん。

とすると、その近くで悠然と構える黒うさぎは、真か?

・・・すいません。まこちーだったようです。


でも、なかなかの王子様っぷりでしたね。


あちこちで餌をあげる観光客と、それに群がるうさぎ。
そんな中、我関せずといった感じで孤高に佇むうさぎがいました。


ちょっと、初期の千早っぽいかも。


双子はやっぱり行動も一緒でした。

「んっふっふ〜」「んっふっふ〜」



やよいはお休みのようです。毎日頑張ってるからね。

↑がやよい、というのはちょっと強引だったかもしれませんが、次の1枚を見れば納得してもらえるでしょうか。
お姉ちゃんが寝ているので、妹も寝てしまったようです。

これ、誇張抜きで、手のひらサイズなんですよ。
このうさぎの名前は「かすみ」で決定。



足元がちょっと色っぽく、かつけだるい雰囲気があったので、小鳥さんっぽいかな、と。


いやあ、うさぎをこんなに見るのは初めてでしたが、それぞれ個性があって面白い!
うさぎ島、ちょっと、はまりそうです。