GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

荘厳な高嶺に響く声

ちょっと今日、更新しすぎですね。
でも良質の短編ノベマスの最終回に出くわしましたので、
やっぱり記事にしたかったのです。

高嶺に響く

ランプキンP

改めて響さん、お誕生日おめでとうございます。


ちょっとだけパラレルな世界の、響と貴音の物語。

突っ張っているわけではないけれど、
自分に嘘はつきたくない響。
自分の力の及ばないところでの大人の打算に翻弄され、
それでも前を見ていたいと考える貴音。

ひょんなことから出会った二人が、
ユニットとして、共にアイドルの道を歩んでいきます。


意図的に登場人物を限定させて、
二人の出会いと心を通わせていくプロセスを、
丁寧に描いてくれました。

物語は1stライブの成功で幕を閉じます。
当然ながら、まだ、
トップアイドルへの道の途中なわけです。

これからこの2人がどういった道程を辿るのか。
それは視聴者の想像に委ねられるのか、
あるいは、来年の貴音誕生際に向けて
第二幕があるのか。
それは自分には分かりませんが、
2人の約束はまだ、これからも続きます。


ランプキンPはじめ、協力者も
素敵なストーリーを紡いでいる方々ばかり。
非常に読後感の爽やかな作品でした。