GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

ZAGINはちょいと酔いが廻るのが早い。

★ GINZAバージョンの話〜相変わらずな変更だが〜

なんかこんな記事をお見かけして、不安になりながらPCの電源を入れたんですが、いやこれ、予想以上に使いづらい!

原宿派だったんですが、12/3で終了なんて話が出たもんで、やむなくQバージョンに切り替えて、何とか慣れようとしていたここ1週間の努力、無駄になっちまったんでやんの。

でもって、ニーサン様に全く同意しちまうのが、2列表記がないってことの不満ですよ。
あの配置が動画情報を確認する上では適度で使い勝手も良くって、慣れてしまってた身にとっては、ZAGINはちょいと、辛ェなァ。

慣れたらどうってことはないんでしょうが、しばらくは試練の日々を過ごすことになりそうです。


あ。
こんばんは。

思わぬところで二段落ちの役割を担いました、緑丸と申します、以後ご贔屓に。


つか、正直、併存できないの?というのが、率直な印象なんですよ。
「いや、今までは今までということで、こうなったんだから、今後は新しいのに慣れなさい」という意見もごもっとも。
でもね。過去バージョンをあえて使っていたのは、そっちの方が使い勝手がいいよね、と判断してのことなんですよ。
少なくともおいら、「Q凄ェ!原宿なんて、屁でもねえぜ」なんて意見、見たことないですもん。
むしろ、「やっぱ、原宿の方がいいよね」的なご意見の方が、当時のブログ界隈では多かったように思いますし、自分自身も、その意見に近い感覚を持っていました。

なのでねえ。
進化するのはいいことだけど、過去のバージョンの良さを損なうような形だけは、何とか、ご勘弁願いたいもんだなあ、と思ってしまうのですよ。

更に言えば、これ、宣伝枠もないし、ホント、見づらいわあ。
あれって結構拠り所で、枠がついていればチェックできるし、裏腹に、枠なしの面白そうな動画はないかな、なんて感じでの新着動画探しもできたんですよね。
仕様なのかどうか、まだわかっていませんが、すごく、平板な印象。
やっぱ、慣れるしかないのかねえ。

ま、こんなこと言っておきながら、2〜3ヶ月も経てば、すっかり銀ブラに慣れてしまうものなのかもしれませんけどね。

こういった、発信する側と受け手側のギャップの違いって奴は、いつの世にも存在するもんですね。
9.18がそうだったように。
(この件に関しては、自分、どっちの肩も持ちません。なんせ、ゲーム未経験の生粋の「見る専」ですから。)

なかなか、面白いものでございます。