GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

7th Festa 2nd night 感想!

一応リアルタイムで3rdを追いかけてはいるのですが、
やっぱコメント少ない状態で見るのは
さびしいわあ。

ということで、
せっかくなので更新します! 2nd night!

iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」 2nd night Opening

サムネイル:たがやしいちろう
OPアクト:終わり詩P

ハードルだと思ったら、
神界だった・・・。

いやいやいやなんですか。
何で本編登場を予想していたPが、
ことごとくOPに出てくるかなあ!!
いやまあ、確かに下手に妙なテーマを与えるよりも
OPの方が適切なのかもしれませんが、
相変わらずボーゼンとする始まり方ですよ、ちくしょう!

iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」 2nd night A

サムネイル:オヤジオナ
Presenters:
R2P(やよい 劇)
.TMP(真 無)
HLCP(あずさ 球)
農民プーP(春香 Tunnel)

出オナでいきなり持ってかれた・・・。
いえいえ、やっぱ、2日目も凄い始まりです!

・R2P(やよい 劇)
アリスで学芸会きたか!というのが第一印象。
伊織アルケーの印象が強いのですが、
こちらは一貫して暖かい、まさに童話の世界。
もう、可愛らしいの一言ですね。

・.TMP(真 無)
スク水が無い」コメントには吹かされましたが、
実際、先入観なしに見ると、真のいい表情を
切り取っており、ドキッとしました。
ローアングルのアップ顔とか新鮮で、
これもKAKU-tailならではだなあ、なんて感じです。

・HLCP(あずさ 球)
そう、ニコマスには演芸m@sterがあるのだよ。
それにしても、手描きもウマいなあ。
これだけテンポよくネタを紡いで、かつ絵も描けるのなら、
一度本気のノベマスを見てみたいものです。

・農民プーP(春香 Tunnel)
単品出してください!20選入れます!
「春の歌」の歌詞がとても好きで、
このテーマと結びつかなかった自分の不覚を恥じるくらい、
この動画はピタっとはまっていました。

iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」 2nd night B

サムネイル:李ちょ
Presenters:
ハニハニP(響 下)
せりざわP(春香 印)
四月P(やよい 世界)
(ゆウゆ)P(亜美真美 特)

・・・今にして思うと、
B枠だから油断してはいけないなーって。

・ハニハニP(響 下)
痛快すぎるダンスとオチ!
なんか相方2人の表情が変だな〜なんて、気になったのですが
最後にそうきたか!
軽快なダンスとストーリーがあいまって
スラップスティックを見ている気分で楽しめました。

・せりざわP(春香 印)
初心者の皆さん、これがニコマスですよ〜www
ネタ動画であってもテーマは守る!
これがニコマスPの腕の見せ所なわけですよ!
ぅゎゃょぃっょぃ

・四月P(やよい 世界)
一転して、浄化動画扱いになりましたが、
こういう、なんとも言えない美しさもニコマスの特徴。
というかねえ、この曲も個人的に駄目なんですよ。
妙に涙腺が刺激されて。
・・・年取ったのかなあ、自分・・・。

・(ゆウゆ)P(亜美真美 特)
・・・生放送で妄想を繰り広げるリアル小鳥さんに
自分は思わずコメントしました。
「これは女子力が高い」
DJ黄兎さんも反応してくれました。
同じようなコメントが続きました。
そして動画を拝見して、
「ああ、自分は間違ってなかった・・・」と思いました。

iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」 2nd night C

サムネイル:ベタ塗りP
Presenters:
迷路P(千早 普通)
八位P(雪歩 園)
かがたけP(伊織 問)
金魂(あずさ 答)

C枠。正直、B枠ラストもあって、
不安一杯だったのです。が・・・?

・迷路P(千早 普通)
冒頭の実写は、まあいい。
そこから続いたノーマルPV風の状況から、
冬フェス?(観てないからわかんないんだよおぉぉぉ)
に至る画面構成。
意図していたのは多分、
どんな状況でも「ノーマル」を保ち、
最高の声を奏でる千早。
そんな気がして、実写をすっかり忘れ
「それって実は、凄いことなのかも・・・?」と思ってしまいました。

・八位P(雪歩 園)
えんだぁぁぁぁネタから転じて、熱いフェスの応酬!
ピンチをチャンスに変える、雪歩のよさが凄く出ていました。
そうなんだよね、なんか分からないけど、
こういうときの雪歩の爆発力は強いと思うんです。

・かがたけP(伊織 問)
はじめの数秒、「あれ、これ、何?」と思い、
そこから約2分,惹きこまれてしまいました。
衣装チェンジに「おぉっ?」と唸り、
途中の貴音の問いかけにぞくっとしたり。
これも本気で、フル単品が見たい動画です。

・金魂(あずさ 答)
アニメあすささん、凄い!
初めはネタかと思っていたのですが、
戦士たちに対する母性が、これ以上なく
表現されていていたと思います。お見事!

iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」 2nd night D

サムネイル:ジアースP
Presenters:
はずみちP(美希 本)
黒兎P(貴音 鏡)
三浦勇士P(真 乗)
みづきP(律子 和)

正直言うと、ここまで来ると
D枠がどう来るのか、予想がつきませんでした。


・はずみちP(美希 本)
テーマ消化は、正直最後まで分からなかったな〜。
でも、ミク衣装のガールズは可愛かった。
ぽっぴっぽーも好きな歌なので、良かったなー。
・・・あれ、ひょっとして、ファミマ繋がり?と、
ファミマで例の野菜ジュースを買った身としては
言ってみるw

・黒兎P(貴音 鏡)
格ゲー枠きたよ!わかんねぇよ!
でも、デビューでこれをやっちゃって
許されるところが、ニコマスの懐の深さだよ!!
意味も分からず、勢いで笑ってしまいました。

・三浦勇士P(真 乗)
旅m@s来たよ!ホントD枠は何でもアリだなあ。
でも、旅m@s好きとしてはこれは嬉しい誤算。
2分という制限の中、よくまとめたなあ、と感動しました。
屋根の上のあずささんも、さすがです。
ついでに言っとこ。自分はサーセンじゃないです。

・みづきP(律子 和)
シンデレラガールズも、今回のエポックですね。
ぷちます!とは違い、こちらは詳しくなくて
SSでまあ、何とかキャラは把握してるかな〜程度。
でも、コメントの「わかるわ」行列には笑いました。
もうちょっと、こっち方面の動画も見てみないとなあ・・・。

iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」 2nd night E

サムネイル:黄兎図画工作
Presenters:
マシン語P(響 約束)
ねーよwwwP(春香 海)
津名P(亜美真美 夢)
りずP(千早 If)

とりあえず黄兎さんのサムネの
鏡に映る衣装に突っ込みつつ、E枠です。

マシン語P(響 約束)
Kさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いやでもしかし、響にはこういったアクションが
ホント、ハマりますねぇ。痛快至極といった感じ。
なんかこのあと、Pヘッドのプロデューサーが
Kさんに土下座している光景が想像できますwww

・ねーよwwwP(春香 海)
嫁の嫁(婿?)も愛でるんですね、いいことです。
もう、王道の「春香との思い出」を
これ以上ないくらい見せ付けられたって感じです。
こうしてみると、
やっぱり春香が一番アイドルらしいんだねぇ。

・津名P(亜美真美 夢)
またしても亜美真美の王道がきたなあ。
やべえ、前夜の感想と被る・・・。
でもこの動画で自分的にココロにきたのは、
亜美が春香に、真美が律子に抱きついたところ。
2人で頑張って、それだけじゃなく、皆で輝くこと。
それがきっと、彼女達の「夢」なんだろうなあ。

・りずP(千早 If)
正直、優が生きているifものかと思っていたんです。
でも、この動画はそうじゃなかった。
仲間は皆支えてくれる。でもそれはアニマスと一緒。
でも、ここには確かに、ifがあった。
彼女を支えるのは仲間だけではなく、ファンの人達。
アイドルに対するファンの声、
それは絶対に心の支えになる、ということでしょう。



あああ、アルコール入るのと
3rd見ながらだと
ちょっと散漫になるなあ。
でも、コメ付きの楽しい動画が見たいから、
頑張りました。

2ndで面白かったのは、農民プーPとかがたけP、
あと、りずPです!

よ〜し、3rdももう一回頭から、楽しむとしよう!