GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

ハリアーP最新作がパネェ。

ハリアーPといえば、ご存知、
ハリアー手描きシリーズ”。

ノベマス短編、と題されたマイリストは、
既に153作にもなっております。

で、こちらを、
「マイリスト登録が多い順」にして
並び替えてみたのですが、
えらいことになっていました。
(数字は2013年2月16日19時45分現在)

第1位
2011年12月11日 05:51 投稿
【ノベマス】アイドル大運動会 〜その一言は地獄〜【短編】
再生:102,470 コメ:11,357 マイ:1,539

第2位
2010年05月27日 21:09 投稿
【ノベマス】765プロのスキヤキは刹那の閃光【短編】
再生:96,528 コメ:5,476 マイ:1,371

第3位
2009年11月01日 16:53 投稿
アイマス】876 Vic Viper【PV】
再生:75,490 コメ:768 マイ:1,328

第4位
2009年07月20日 02:11 投稿
【ノベマス】不機嫌りっちゃん【短編】
再生:122,367 コメ:2,267 マイ:1,273

第5位
2013年02月10日 04:44 投稿
【ノベマス】新人アイドルとプロデューサー【短編】
再生:26,332 コメ:2,602 マイ:1,180

最新作、確かに、
凄く面白いのは知っていたのですが、
1週間前に投稿された動画が
153作中5位というこの事実。

ちなみに、第4位の「不機嫌りっちゃん」は
手描きシリーズの第1弾です。
再生数も12万を越えています。

再生数は10万近く差があるのに、
マイリスト数の差は100を切ってるのですよ。
再度言いますが、たった1週間で。

そりゃマイリストは
簡単に削除もできるので
一概には言えません。

が。
いかにして原作の設定を活かしているか、
いかにして伏線を紡いできたか、
いかにして登場人物の人間関係を構成しているか、
どれを取っても、唸らされる、
というのが、ハリアーPの特徴です。

ネタバレはいけませんので多くは申しませんが、
この作品は、
そういった積み重ねの昇華した
ハリアーPの真骨頂である、
と言ってもいいでしょう。

とりあえず、
ライトなハリアーPファンは
この作品を見たら、
300の事の「まなみ回」と「響回」を
見直して欲しいです。
唖然としますから。
と言うか、俺はしましたから。
あの何気ない話が
この作品に繋がっているのか、と
きっと思うはず。

そして、今後も、
思わぬところで話が繋がり、
手描きシリーズの世界は
広がっていくんでしょう。
(とりあえず伊織外伝が楽しみ!)

ホントこのP、パネェっすわ・・・。