GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

ぷちますの世界観

ぷちますの視聴が日課になっている
ここ最近の私。
ま、皆さん、そうでしょうけどね〜。

原作も一応、
今放映されている分は持っているので
比較しつつ視聴しているのですが、
響と貴音が961ではなく765なのか、
という点について、
結構スタッフも苦心して
お話を構成しているのかな、
なんてイヤラシイ思いをしつつ、見ています。


で、この件ですが、
個人的に結論が出ました。
ズバリ、
SPと2の間、
という感じではないかと。


理由は最近発表された、
伊織&いおのCDジャケット。

めんどくさいので
画像は貼りませんが、
このジャケットの伊織の髪型は
まさに、1と2の中間って感じ、しません?

アニメのぷちますにおける伊織の外観は、
1テイストなのですが、
アニメの時期(世界観)が
SP後、フェアリーが765入りした時期である、
と考えれば、違和感、減りません?

もちろん、1と2のパラレルな世界観が
払拭されるわけではないのですが、
そういった感覚で見てみるというのも、
なかなか面白いのではないか、
なんて思います。


・・・いや、というかねぇ。
この伊織の髪型、
個人的に納得できたのですよ。
ああ、こういう過程を経て
1から2に変貌したのかもなあ、なんて。
そう考えると、もう、ねえ、
なんか、いいですねえ。



・・・すいません。
実はこれ、
ただ、それを言いたいだけの
記事だったりします。。。