GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

生放送を見ました。

ブログ大喜利のご縁もありましたので、
gouzouさんの生放送を拝見してきました。
今ならタイムシフトでの視聴も可能ですが、
終了後のことを考え、ここではマイリストをご紹介。

あなたが勧める『アイマス動画初心者にオススメの一本』


ちなみに、
日本酒片手に生主に疾走感のネタを振り、
WAKAMURA RECYCLEを美希プルーンまで再生するようねだったのは、
私です。


初心者向け、といいつつもかなりコアな作品も多かったように思いますが、
ニコニコ動画自体が結構カオスな空間であることを考えると、
的確なチョイスだったかもしれません。

そして、かなりの作品を知っていた自分にびっくりでした。
勿論、全部を見たことがあるはずもないのですが、
タイトルやサムネをマイリストで観ると、
ああ、あるある、といった感じ。
未見であった第一夜を含め、
よい企画ではなかったかと思います。

コメントで興味深かったのは、「フック」ということ。
何がきっかけでニコマスの扉を開けるかは、
人それぞれ。
自分の場合ボカマスでしたが、
ヒット曲とコラボしたPVや、
好きなゲームを舞台にしたノベマスや架空戦記
アニマスから興味を持ったという人も、当然居ます。
そういった様々な引っ掛かりが、
ある程度網羅されていたのではないか、という点で、
この企画・マイリストは貴重な資料になり得るのでは
ないでしょうか?(言い過ぎ?)

うん。凄く面白かったです。