GARDEN CITY LIFE

緑丸と申します。日々、アンテナに引っかかったことを綴っていこうと思います。

女神の帰還

NP氏の本棚」様は、ノベマス好きとして必ず拝見しているブログです。こちらで紹介されていることを知り、その魅力を知った作品もいくつかあります。

さて、その2011年8月18日付のエントリーが非常に興味深かったので、はてなにはあまり慣れていないのですが、トラックバックしてみました。

NP氏の記事を閲覧した後、ふと思い立ち、検索したところ、とある、自分がニコマス(及び、そこに登場するアイドル)にハマったきっかけである動画が視聴可能となっていることを発見しました。

氏も具体的にどの動画であるのかは言及されていませんので、ここで動画の貼り付けはしませんが、おそらくこれで間違いなかろう、と思います。
まあ、もし間違っていたとしても、問題はありません。
自分にとって、ニコマスの中でも指折りの動画と女神に再会できたのですから。

…決して大げさではなく、作品としてクオリティが非常に高いのですよ。アイマス要素を抜きにしても、限られた素材からこれほどの魅力を引き出す能力は、素晴らしいものがあります。

NP氏は「重さ」と表現されましたが、自分は、キャラクターの持つ奥行きの深さを強く感じた一品でした。今回久しぶりに視聴し、その意を強くした次第です。